本日もお疲れ様です。
午後からは天気もよくなって花見とか開催された方も多かったんではないでしょうか?
来週あたりがピークとなりそうですが、先日「桜守」という職業の方のコラムを読みました。
ソメイヨシノと言うのは、全く同じ種類はないそうです。
正確に言えばソメイヨシノは自分の花粉では受精しません。
つまり、自分とそっくりの子どもを残すことができないのです。
もし、1本のソメイヨシノが受粉して種を付けている場合は、それは違う種類の桜との子どもです。
その種が育って付ける花は、花弁が八重になっているかもしれないし、濃いピンクかもしれません。
親とそっくりのソメイヨシノ、ということは決してないのです。
綺麗な桜並木が続くのも、この「桜守」という方々がいらっしゃるからできることなのだそうです。
今年も綺麗な桜でしたが、来年もまた綺麗な形で見たいですね。
四月も第二週が終わろうとしていますが、もう皆様、歓迎会などは終わりましたでしょうか?
新入社員の方々もちょっとは気が楽になってきているのではないでしょうか?
初任給は何に使おうか迷ったりもすると思いますが、普段行ったことないお店に食事に行ってみるというのはいかがでしょうか?
もちろん両親へのプレゼントなどもとってもいいことですが、今後の為にも自分が知ってるお店のレパートリーを増やすということはとても大事になってくると思います。
でもどこに行ったらいいか迷った時はぜひ弊社発行の「マカル」ご覧ください。
今回は5-6月号となっており、発行日は4月26日になっています。
今回もたくさんの店舗様に掲載していただき、大変感謝しています。
ジャンルとしても幅広く掲載しておりますので、自分好みに合ったお店や気になっていたお店など、すぐに見つかると思います。
新社会人になって右も左もわからない時って、疲れが一気に来ますよね?
そんな時はゆっくり落ち着けるお店を探したり、マッサージ屋さんを探してみてください。
逆にせっかくの初任給だからパーッと騒ぎたい方は、宴会などを開催されているお店を探してみるのも楽しいと思います。
いろんなニーズに合った「マカル」をぜひ今回も読んでみてはいかがでしょうか?
また発行日が近くなったらこのブログでもお知らせしようと思います。
では明日はお休みですが、また月曜日からもよろしくお願いします。