はじめまして | 店長ブログ

店長ブログ

インテリア雑貨ブランドideacoのオンラインストア店長よっしーの
つれづれ日記です。ideacoの裏側がたまに覗けます。

7月ですね。

こんにちは。
お久しぶり!のideaco店長ブログです。

そして、

初めまして!!の店長シモダです♪( ´▽`)

店長よっしーから店長シモダに変わって
はや半年。。。
ご挨拶どころか更新をサボってしまい
申し訳ございませんでした(T_T)!!!!!


7月からちょくちょく更新していきますので
ぜひお付き合いくださいませ。


さてさて。
初ブログなので、何を書こうかなーと思ったのですが、
最近の私の興味感心と言えば、ベタですけどやっぱりW杯です。


日本代表は悔しい結果で終わってしまいましたが、、、、
W杯はまだ終わっていません

世界レベルのサッカーはやっぱりおもしろい!
野球派の姉に『サッカーは点があんまり入らへんからおもしろくない』って言われてましたが、

いやいや、入るまでがおもしろいから!!

と声を大にして言ってやりたいです。


パスが繋がったり、入る入らない別でシュートで終わるプレーばかりで目が離せません。
ですし、今回の大会はゴール数が多いらしいですね!
姉のようにサッカーは別にって方も今回のW杯でサッカーに目覚めている方もいるかもですね。

って私も全然詳しくない方なのですが。。
気付けばもうベスト8が出揃っていて
試合数も残りわずかなので、できるだけ観たいなーと思ってます♪

特にNHKの放送の時は。
私、NHKのスタメン紹介が個人的にものすごく好きなんです。笑

ご覧になられたことございますか??

スタメン紹介と言えば名前が文字で並ぶものを想像しますよね。
よくてサッカーコートの上にポジションごとに名前と写真が表示されるくらい。

ですが、NHKのスタメン紹介は違います。
早い話が、写真の上。そう、動画なんです。
1人ずつ名前が表示されるのと同時にユニホーム姿の上半身の選手が現れ、
そして
おもむろに腕を組み、、、、、、、決め顔!!笑


なんともまあカッコイイ選手紹介なのです。

1人ずつ選手が腕組みを撮影したのかと思うと、、笑
日本選手バージョンが見たかったですね。
悔しい限りです。

5日、ブラジルVSコロンビアがNHKで放送なので、宜しければご覧ください。

私もスタメン紹介を期待して見たいと思います。

以上、W杯の裏の楽しみ方でした♪笑