クライアントさんを尋ねた、
その帰り。

あるCMディレクターさんとバッタリ。

あれ、どうも、久しぶりやね、
みたいな会話をしながら、
喫煙所でしばし雑談。

しかし、あれやね。忙しい?

みたいな質問をお互いに。
そんでお互い、忙しいね、と応答。

そうなんですよね、なんか、
今年は例年以上に忙しい気がする。

っていうか、ものすっごい忙しい!

いろんな相談が、連日わんさかやってくる。
なので、残念ですがお断りする場面も。

景気、戻ってるんすかねぇ?どうなんでしょ?



いつもこの時期、
広告賞の準備に大忙し。

早めに準備しとけばいいのに、
忘れちゃうんですよねぇ。
ほんと、困ったことに。

で、今になって英訳だ、素材だ、と、
てんやわんや。

どっか、
こういうのの準備してくれる代行業者って、
ないものでしょうか?

けっこう儲かりそうな気がするのは、俺だけ?

うちに任せればカンヌ、獲れます!みたいな。

ふー。
もう応募やめちゃおっかなぁ、とも思うけど、
クライアントさんまで楽しみにしてくれてるから。

ま、しょーがないっす。
仕事の合間の、そのまた合間を縫って、
準備します。

しかし、間に合うのか、これ?


悩みを解決するのは、
アイディアです。

アイディアは、言うなれば"タネ"で、
一見すると地味に見えちゃうこともありますが、

タネがあってはじめて、
幹が育ち、実がなり、花が咲きます。

いきなり実や花をつけることはできません。

良質なアイディアは、
どんなメディアにも展開できますし、
予算を凌駕する効果を発揮してくれることもあります。

アイディアは大切です。
僕たちにとって何よりも。
ほんっとーに、大切な宝物です。

アイディアを生み出せる人になりましょう。
そのアイディアが、あなた自身の人生を劇的に
変えてくれることだって、あるのです。

僕は、アイディア最強説を、
声高に唱えます。