好きなクライアントがいます。
会社とか、扱ってる商品とか、予算とか、
ではなく、
その人が好き。だからがんばる。という気持ち。
わかりますよね。人間ですもの。
どうしたって、
好きな人のためには一生懸命どころじゃないくらい
がんばれる。
おまえさんのためなら、
たとえ火の中、水の中!
って感じで。
で、その「好きな人」ってのは共通して、
僕のことを信じてくれてるなって感じさせてくれる人。
信頼してくれると、弱い。
う~ん、がんばっちゃう!ってなっちゃう。
心から信頼できると、
話ができる、悩みがぶつけられる、
一緒に解決しようと知恵を出し合える。
恋愛関係みたいに。
能力値が高い、ってことは大前提として、
「こいつ、俺のためにがんばってくれるよな!」
って思ってもらえることが、信頼。
さー、新しいクライアントさんに会ってきます。
信頼関係を築く、今日が最初の日です。
