まずは、オリオン座 冬の星座を探すには、 まずはオリオン座を見つけること、 そっから冬の大三角形をつなげること、 と聞きまして、 夜空を眺めておりますと、 いや、なかなか見つけられない。 東京では、オリオン座を見つけるのも、 難しいのですね。 そんでも10分ぐらい眺めていると、 ぼんやり見えてきた。 ギャラクティカ(望遠鏡)で覗くと、 うわー!すっごいいっぱい星がある! 感動…。 星を見て一日を終えると、 なんだか幸せな気持ちになれます。
締め切り仁義 競合の結果待ちが、 現在3件。 なかなか返事がこないのは、 これ、どういうわけなんだろう? 3つとも結構急ぎの案件で、 こっちは当然、プレゼン日までに すべての資料をまとめ、提案。 なのに、約束の期日を過ぎても、 結果が出ない。 じゃあ急がなくても良かったのでは? とかって思ってしまう。 こっちはちゃんとプレゼン日の 期日を守ってるんだから、 返事の期日も守って欲しい。 それが大人の約束ってもんだ! って気持ちの方、意外と多いのでは? と思ったりしています。いかがでしょう?