
こんにちは
続々届く

次男たっての願いだった、
レゴ タイタニック。
手元のオモチャは売れるものは全て売り、親からはオモチャは一切買わず、今後10年分の誕生日&クリスマスプレゼントの前借りです。
次男も私も、大変良い選択をしたと思います![]()

便利家電

ルンバ![]()
第2号到着![]()
![]()
第1号は、私に毎日30分の自由をくれました。
そして第2号は、床拭きも雑巾の洗濯乾燥もしてくれるので、私に毎日1時間以上の自由をもたらしてくれるでしょう❗️
楽天マラソンの付与ポイントと3,000円のクーポンで、
実施80,000円ほどで買えました![]()
![]()
仮に私の時給が激安で800円だったとしても、
毎日800円の仕事をこなしてくれることになり、購入金額は100日でペイできる計算👍
たった3ヶ月チョイやで〜![]()
![]()

あとは恩恵を受けるだけの毎日が始まります![]()
地味に面倒だった一階と二階へのルンバ1号の上げ下げからも解放される。
重いし持ちにくいし、毎回拾い上げるの大変だったのよね![]()
二階のリビングは2号、一階は今まで通り1号に頑張ってもらうよ![]()
長男のパソコンデスクとなっている書斎のテーブル下に、良い感じに目立たない設置場所確保できました![]()

花月之式
今日はお茶のお稽古で、
花月という集団稽古でした。
私は初心者過ぎるので、今日は先輩方のお稽古を拝見させてもらったよ![]()
今日も良い時間が持てました![]()
![]()
お稽古をすればするほど、日本語の美しさに惹かれ日本がますます好きになります![]()
おまけ
クライアントさんから本マグロのブロックをいただきました![]()
どっひゃーーー
大トロもたっぷり![]()
![]()
![]()
![]()
切り方が相変わらずアレですが…![]()
昔、名古屋の河文という老舗料亭で、
蘊蓄たっぷり聞かされて食べためっちゃちっさく切ってある大間の本マグロよりも、いただいた釣れたて本マグロは断然美味し〜い![]()
![]()
![]()
![]()
クライアントさんに感謝![]()
海に感謝🌊
地球に感謝🌏💕

では、
またね![]()
![]()
![]()











