こんにちは富士山
今日も遊びに来てくれてありがとうございますニコニコ


サムネイル

いつもたくさんのコメントやイイネをありがとうございますルンルン

感謝✨

お返事ストップしちゃってます🙏ごめんねにっこり

でもコメントがあるととても嬉しいよ〜💘




簡単おうちモーニング



今日も冷蔵庫のものを並べて簡単モーニング。
トマトのマリネとキャロットラペのサラダ
ホタテ山椒
ちりめん山椒おにぎり
肉みそ豆腐
きゅうりの浅づけ
スイカ

金土日月と4日間、昼と夜は外食が続いていたので家でご飯が食べられて本当に嬉しいですチューラブラブ


スイカは石川県かほく市の大崎スイカです。
生産者の西川和久さんは、スイカ生産者では有名な方だそうです。

甘くて甘くて、本当に美味しい!


レタスはお湯で洗って、ちぎらずにタッパーに入れておくとめちゃくちゃ日持ちするし欲しい分だけ直ぐに使えるので朝からサラダも簡単に作れますルンルン
おすすめだよ。
変色も少なく1週間はパリパリですグッ

それに、ちぎる前ならうちわを叩くように水切りすれば良いだけなので、洗うときはボウルのみで、ザルもスピナーも要らないよ口笛
多少水滴が残っていてもタッパーで保管するうちに、葉っぱは瑞々しいまま表面は乾いてくれますグッ




映画2本


金曜と土曜で、映画を一本ずつ観ました。



金曜は、ディアファミリー

大泉洋主演の半ドキュメンタリー映画です。

大泉洋の映画はとりあえず映画館で観ちゃいます(*´艸`*)

地元愛知のお話なので、見聞き慣れている土地などが出てくるとちょっと嬉しくもありました。




土曜は母と一緒に九十歳何がめでたい

佐藤愛子さんのエッセイの映画化。

編集者役の唐沢寿明さんが素晴らしかったので私は唐沢さんに感情移入して面白おかしく見ていたんですが、母は佐藤愛子さん役の草笛光子さんを「明日は我が身」とばかりに身につまされる思いで見ていたそうです。


2本とも、見てよかった💞って思える素晴らしい映画でした。


映画を観る前に、母とは万博公園へも行って太陽の塔の内部を見学。

あまりにも暑すぎたので、母に日傘を買ってプレゼントしました。



メダカあげます


今年も稚魚がたくさん成長したので、
メダカあげます開始!!


めちゃくちゃ元気な稚魚たちですにっこり飛び出すハート

みんな良い人に貰われていきますようにお願い音符







今日は0の日4倍と

イーグルス2倍で激アツ!


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー







では、
またねニコニコ