こんにちは富士山
今日も遊びに来てくれてありがとうございますニコニコ


サムネイル

いつもたくさんのコメントやイイネをありがとうございますルンルン

感謝✨

お返事ストップしちゃってます🙏ごめんねにっこり

でもコメントがあるととても嬉しいよ〜💘




我が家にホタルキラキラ



物干し場の壁にホタルが迷い込んでいました。

夜まで次男と観察して、近所の沢へ帰してあげましたラブラブ




ロールスクリーン設置完了



オーダメイドなのに、注文した翌々日には丁寧な梱包で手元に届きました。
ほんとうに、有り難いことですお願い



さて、我が家の真東向きのこの窓。
夏は朝日が昇って正午まで陽がサンサンと照らし猛暑。
冬は窓から冷気がシンシンと入り込んで極寒なのです泣き笑い
こんなふうに、家にあった突っ張り棒と古シーツで取って付けの日除け対策をしていたけれど、冬場にはなんの効果も無いし毎回窓を閉めるたびに挟まって不便でした。
見た目も悪い(笑)



今年はついに、この窓に合ったロールスクリーンを購入。 

と言いたいところだけど、1度目は窓に近づけすぎてロールがうまく回らず…付け直し泣き笑い

2回目は天井の硬い所にネジ打ちしちゃってネジを最後まで回し込むのがめちゃくちゃ大変だった(笑)

どちらも私のミスなんだけど爆笑


なんだかんだ30分ほど格闘して、無事に設置完了ラブラブ


窓高は240cmあるんですが、高さが220cmまでしかない商品だったので寸足らずになる覚悟で買ったのですが、窓高240cmピッタリまで降ろせましたラブ飛び出すハート
嬉しい!!!!



これで、8年近くも耐えた真夏の灼熱と真冬の極寒が少し和らぐかとおもうと、15,000円弱を出し惜しんで何年も購入を見送っていた自分をちょっぴり悔いています〜魂が抜ける


これでまた1階の空調電気代も浮くわね指差し飛び出すハート




イベントバナー


イベントバナー




では、

またねにっこり愛