こんにちは富士山
今日も遊びに来てくれてありがとうございますニコニコ


サムネイル

いつもたくさんのコメントやイイネをありがとうございますルンルン

感謝✨

お返事ストップしちゃってます🙏ごめんねにっこり

でもコメントがあるととても嬉しいよ〜💘




ごはんに合うもの!?!?



長男が、
「もっとご飯に合うもの入れて」
っていつもいつも文句言うもんだからムカついて、
絶対的にご飯に合うもの入れてやったぜ!!
しかも温めて保温ボトルに入れてニヤリ

卵焼きも、塩コショウで焼いた肉も、梅干しもキンピラも…
何でもかんでも「ご飯に合わない」って言うんだけど、どれもこれもご飯に合いまくりだと思いませんか!?

もう本当に長男のお弁当作るの嫌です真顔







大都会心斎橋



そんなこんなで、教室中にカレー臭を充満させて皆から顰蹙を買えばいいさキメてるとカレー弁当を持たせて送り出し、私は、友人に連れられて何年ぶりかしら!?の大都会へ〜ラブ


友人は心斎橋の美容室へ。
私は心斎橋パルコと大丸でウインドウショッピング。
お昼に合流してランチ食べて帰ろうっていう算段で行ってまいりました〜。


阪急から地下鉄を乗り継ぎ心斎橋まで来たけど右も左も分からない田舎者さちこです。
パルコの前で友人と一旦バイバイバイバイして、いざ、ウィンドウショッピング〜ルンルン


だけど、目に入るもの全てが新鮮でお洒落すぎて、パルコの1階だけで1時間以上消費してしまいました(笑)

結局3階までしか見ていないのにタイムオーバーで、美容室が終わってツヤピカになった友人と合流したよ。

一緒に蓬莱551であんかけ焼きそばを食べて、更にショッピング〜

友人がポメラートの指輪を見たいと言うので付いていき…
私もすんごいの試着させてもらったキラキラ
私の好みど真ん中なデザインだったんです。

私のぶっとい指にも合うサイズがあって、薬指に試着できて、キャ~お願いも〜うっとりお願いお願い
最高のつけ心地と最高の気分を味わわせていただきましたよだれ
お値段聞いて更にテンションアップ(笑)先に聞いてたら試着なんてできなかった🤭

接客もすごく心地よくて、ポメラートのポの字も知らずにただついていっただけの私ですが、すっかり虜になっちゃいました目がハート

良い経験ができましたラブラブ



何年も節制ばかりしていたので、指輪の一件で金銭感覚が一気にバグった私は小さくて可愛いミニバッグを買ってしまいましたニコニコ飛び出すハート
こんな可愛いバッグを毎日持てるのかと思うと、嬉しくてニヤけます(*´艸`*)







お香立てより香炉灰?



薫玉堂のお香も少しだけ買いました。
色もパッケージも素敵やねラブ


お店の方に、
香炉灰を使うとお香立てを使った場合よりもゆっくり燃えるので長い時間楽しめますよ。
と教えてもらったので、お香と共に購入しました。



もうひとつ教えてもらったこと。
香炉灰ですと最後の最後までお香が燃えるので、香立てのように燃え残りの数ミリが残らないので余すことなく楽しめますよ。
と。

灰の慣らしが雑なのはお見逃しくだしゃい。


本当に、余すことなく燃え尽きましたキラキラ
良い感じ!

しかも香炉灰、300円台で買えました。
お香立てって素敵なものはとても良いお値段がするので、香炉灰って本当にお得だわチュー
一袋で今回の器の大きさなら3個分できそうなくらい入っていました。



しかもこれ、燃えた後の灰は混ぜ込んじゃえば良いから灰を捨てたりヤニを洗ったりする手間が大幅に省けます。

お香立てから香炉灰に変えるとイイコトだらけやーん指差し飛び出すハート







TOPSの紅茶ケーキハート



友人がイチオシ激推しのTopsの紅茶ケーキを帰りに買っていて、最高に美味しいから食べてみて!と私に一切れお裾分けしてくれましたおねがい
最上級の敬意をもって盛り付けて、舌に全集中でいただきましたお願い

こんな美味しい紅茶のケーキ、食べたことナイヨお願い



さて、
夢のような一日は去ったのでまた節約主婦に戻って毎日文句言われながらもお弁当作り頑張ろうと思いますチュー