こんにちは富士山
今日も遊びに来てくれてありがとうございますニコニコ


サムネイル

いつもたくさんのコメントやイイネをありがとうございますルンルン

感謝✨

お返事ストップしちゃってます🙏ごめんねにっこり

でもコメントがあるととても嬉しいよ〜💘




こごみ


お友だちから採れたてのコゴミをいただきましたニコニコ
旬の山菜。
嬉しいな。
ゆずを乗せたら繊細なこごみの香りがすっかり隠れてしまったので泣き笑い、ゆずを取り去って、薄出汁浸しにしました。

軽いぬめりとふわっと香る初夏の淡い苦みを感じて、とても美味しかったですキラキラ






お部屋、引っ越しました!




長男が、

部屋が狭い。
勉強できない。
部屋交換して。

って、しつこいので…
勉強できないことを環境のせいにしている場合、環境が理想通りに変わっても120%勉強しないということを、私は知っている凝視



今日、お部屋を交換しました〜



元、長男部屋が、
下矢印下矢印下矢印きったな煽り
下矢印下矢印下矢印
下矢印下矢印下矢印
私の部屋になりましたニコニコ
狭いし緑のカーペットも気に入らないけど、グリーンたちのおかげで何とか落ち着く空間になりました飛び出すハート



そして元私の部屋を、
下矢印下矢印下矢印あっちへやりこっちへやり、
下矢印下矢印下矢印あーでもない
下矢印下矢印下矢印こーでもないしながら
まだ物が床置きで定位置が決まっていないのに、とりあえず寝る場所と勉強スペースは確保して、これにて力尽きたもよう昇天

私の引越作業はあっという間に終わったので、私は物の量を減らしておいて本当に良かったなって思います〜ニコニコ



広ければ良いってモンじゃないことが分かれば良いんだけどな〜。





おまけ



今回の部屋を越えての模様替えにて、再確認したこと。

軽いは正義!!!



このベッド本当に丈夫で軽くて最高だなって思ったよグッ
ひとりでヒョイッと持ち上げて、ひとりでクルッと向きを変えて、好きな所にヒョイって置いて…。

要らなくなったら簡単に分解もできます。




逆に長男のこのデスク。

電動で高さ調整できるんだけど重いのなんの煽り

天板を半分外しても二人がかりで休憩しつつやっとこさ隣の部屋まで運べました。

重くて処分するときも大変そうですアセアセアセアセ





家具選びって、移動や処分のことまで考えないと本当に後から苦労するなと思いました。




 我が家はこちらのシングルサイズ。

サイズも豊富で足の長さも変えられて、ものすごく満足しています。

6脚タイプで筋交いも多く、乗ったときや寝返りしたときもきしみ音無しですグッ




すのこベッドは横スジがほとんどですが、縦スジすのこがとてもおすすめです。

 






さて、おやつおやつラブラブラブラブ


今日は一六アイスルンルン
冷凍しておいた一六タルトです。
ひんやりして美味しいハート



次男はというと、
兵庫の自衛隊伊丹駐屯地でのイベントで大いに楽しんでいるようです😊
次男の将来の夢は自衛官🧑‍✈️



来週の島根の自衛隊航空ショー🛩にも連れて行ってあげたいな。





イベントバナー


イベントバナー





では、

またねにっこり愛