こんにちは富士山
今日も遊びに来てくれてありがとうございますニコニコ


サムネイル

いつもたくさんのコメントやイイネをありがとうございますルンルン

感謝✨

お返事が遅れることもあるけど、コメントがあるととても嬉しいよ〜💘




増えて返ってきた!




夕方、お買い物から帰ってきたら玄関先に植物が2種、置いてありました。
そして、玄関に入るとポストにお手紙が入っていたよ気づき

お手紙の内容からすると、きのうのご自由にお持ち帰りくださいで、一番最初にオジギソウが欲しいって声をかけてくれた方からです。


何年か前にメダカも貰ってくれていたようで(初老の紳士とはまたべつな方です)、メダカとオジギソウのお礼にと、ご自身が育てられている植物を届けてくれたようですラブ


おてがみによると、
こちらがアロマティカスで、


こちらはトラディスカンティアだそうですニコニコ




見て見てラブラブ
トラディスカンティアの葉っぱキラキラキラキラ
白い筋の部分がキラキラしてて、めっちゃキレイお願い
キラキラ好き、ラメ好きな私にはたまらない可愛さですラブキューン


お礼として可愛らしい植物をいただけるなんて、こーーーーんな嬉しいことってある〜!?!?


今日は夕方のお買い物以外は丸一日お家でボケ〜〜〜っとしてただけなのに、めちゃくちゃ良い一日になりましたニコニコ飛び出すハート



葉っぱが分厚くて水分も多そう。
これは多肉植物なのでしょうか。
多肉植物は、さちこがまだ手を出していない分野です。

YouTubeやGoogleで育て方調べなくちゃラブラブ


でも落ち着いて考えてみたら、いただきものの鉢植えって…
わぁぁぁダッシュ
枯らさないように責任重大だわ〜爆笑爆笑