こんにちは富士山
今日も遊びに来てくれてありがとうございますニコニコ


サムネイル

いつもたくさんのコメントやイイネをありがとうございますルンルン

感謝✨

お返事が遅れることもあるけど、コメントがあるととても嬉しいよ〜💘




無事完売♪



本日のご自由にお持ち帰りくださいは、
めでたしラブラブラブラブラブラブ





紫陽花を衝動買い



コストコ行って、グリーンがたくさん置いてあったのでグリーンコーナーへフラフラ吸い寄せられて目の保養をしていたら、
この紫陽花が目に飛び込んできて、衝動買い。


ガクのフリルがとても可愛いですにっこり飛び出すハート




買った時はビニールでキュッとコンパクトにまとめられていて気づかなかったけど、茎にお名前プレートも付いていました。


カーリースパークルちゃん
て言うんやてハート
何かでゴールドメダルも受賞してるんやて♪


しかも愛知県産で、
産地限定品種なんやてキラキラ

一目惚れして連れ帰ったた紫陽花が愛知産と知ってなんだか嬉しかったです。




んで、知らんかったんだけど…
渥美半島は日本一の紫陽花の産地なんやてラブラブラブラブ


そういえば、渥美半島からほど近い蒲郡市は紫陽花の名所だらけだし、中でも形原温泉の紫陽花の里はそこまでの道も両脇が紫陽花だらけだし、紫陽花祭りの頃には品評会かコンテストも同時に開催されていて見たこともない種類の紫陽花が無数に披露されていました。

地元にいた時は「綺麗だな〜」って眺めていただけだけど、その当たり前から離れてみると、それは特別な美しさだったことに気づきますね。


丘一面に植えられた紫陽花見渡せて、夜はライトアップもしていましたよ。
運が良ければホタルも見れるらしいです。

一度に見渡せる紫陽花の種類と株数は日本有数なのではないかなと思いますニコニコ


形原温泉あじさいの里

紫陽花好きさんは写真だけでも見てみてね💕


形原温泉近くの三ヶ根山スカイラインの紫陽花ロードもオススメラブラブ






イベントバナー


イベントバナー




では、

またねにっこり愛