こんにちは富士山
今日も遊びに来てくれてありがとうございますニコニコ


サムネイル

いつもたくさんのコメントやイイネをありがとうございますルンルン

感謝✨

お返事が遅れることもあるけど、コメントがあるととても嬉しいよ〜💘



入学&登校ピンクハート



きのうは入学式。
雲天でしたが帰宅するまで雨がふらずで、良かったですハート


そして今日は初登校。
直前まで行き渋りモードだったけど、登校班のお姉さんが声をかけてくれたら私のことなんて振り返りもせずにニコニコ登校してくれましたラブラブ

下校は先生が家の近くまで送ってくれて、無事に初登校日終了。

そして!

私もやっとやっと、自由だ〜!!!!(笑)
あー、春休み長かった〜!!爆笑







桜見るなら丹波路!!



日曜日、丹波篠山方面へドライブしてきました。


もうね、
どこを見ても

!


!


!!



桜〜!!!
で、
道中ずっと感動してましたラブラブラブラブ

川沿いという川沿い、全部桜並木なんじゃないかっていうくらい、どこを見ても桜でした。

しかも、日曜日だというのにどこの桜並木もすいていて、渋滞知らずで本当に気持ちの良いドライブでした。
こ〜んなのんびりとお花見ドライブができちゃったら、もう街なかの人だらけのお花見なんてできないかも昇天


「ラ・ムー篠山店」←グーグルマップで検索してみてねの近くの川沿いの桜並木は本当に見事でした。
来年はラ・ムー(スーパーマーケット)でお弁当を買って桜並木の下で食べようと思います(*´艸`*)
お近くの方はぜひ。


行き当たりばったりでいろいろな所に寄り道もしたよ。

次男の膀胱パンパンにつき、トイレを探して入った広場。
その広場の片隅にあった神社の空気が神聖でした。


神社の狛犬がユニークなお顔だったよ。


おトイレを借りた広場の駐車場では鹿肉のイベントしてて、
鹿(カ)レーパンを食べました。美味しかったハート
トイレには鍵がかかっていたけど、イベントの方が駆け寄ってきてくれてわざわざおトイレの鍵を開けてくれました。コンビニも遠い山道だったので本当に助かった!





しばらく走ってたまたま見つけたアンティークショップ。
ほんの軽い気持ちで寄ってみたら…
品揃えに圧倒されました!!!!

ワクワクする〜ラブラブラブ


物量が凄すぎて、一度入ったら出られないくらい楽しかった。
1時間くらい見て回ったけど、納屋、母屋、蔵、5つくらい建物があって、全部は見きれませんでした。
次男のためのドライブだったので、後ろ髪ひかれながら車に戻りました…
可愛いものがたくさんあったけど、値段設定が全部お高めだったから何も買わずに済んだよ(笑)






そして今回の次男の目的地

「丹波篠山 並木道中央公園」

に到着。

恐竜に会いに来た〜♪


遊具は少ないけど手入れが行き届いていて広々した素晴らしい公園だったよ。

恐竜を目当てにやってきたのだけど、恐竜は2匹しかいませんでした〜(笑)

園内の遊歩道沿いのほぼすべての木々に名札がついていて、私はそれを見て回るのも楽しかったです。


本当に綺麗な公園でした。
奥に写っている古民家も、庭の草花や建具、広い縁側などがとても素敵でした。


帰り道、牛舎があったので車を降りて牛さんを道路から覗いていたら、牧場のオーナーさんが「仔牛もいるから中入って見たらいいよ〜」って言ってくれて。
めっちゃ近くで見ることができました。

観光用の牛舎ではないのに飼育場は清潔にされていて、牛さん一匹一匹に名前が付けられていて、
愛情をもって育てられているのを感じました。


いろいろなところで人の優しさにも触れられて、とても楽しいドライブでした〜ハート

丹波篠山、ドライブにはめっちゃオススメだよウインク






イベントバナー


イベントバナー




では、

またねにっこり愛