こんにちは富士山
今日も遊びに来てくれてありがとうございますニコニコ


サムネイル

いつもたくさんのコメントやイイネをありがとうございますルンルン

感謝✨

お返事が遅れることもあるけど、コメントがあるととても嬉しいよ〜💘



温泉楽しかった


有馬温泉へ行ってきました。
両親の金婚やら次男の卒園入学やら長男の誕生日やら、全部ひっくるめたお祝い旅行。

とにかくのんびり過ごしました。
お部屋で上げ膳据え膳、幸せニコニコ
お子様膳も豪華でした。唐揚げしか食べなかったけど爆笑


朝ご飯も食べきれないほどのごちそうが上げ膳据え膳。
ここは天国かな。笑


帰りはロープウェイに乗って六甲山からの景色を眺めて帰ってきました。
温泉街を散策してホテルに着く頃に雨が降り出して夜中は嵐のようだったのに、チェックアウトの頃にはすっかり青空が広がって、最高なタイミングでした☀



ドライヤーは値段じゃない



この旅行で、やっぱりドライヤーは値段じゃないなと再確認したんですニコニコ


お部屋にはリファのドライヤーがあって、
もうインドのシャンプー以外では髪を洗いたくないので何処にでも持参いたしますよw


大浴場のドライヤーはパナソニックのナノケアだったんですが…


リファは温風は熱すぎず乾き上がりもしっとりして仕上がりはなかなかだったのだけど、かなり重いし吹き出し口までが長いので、腕がめっちゃ疲れた!!

パナソニックのナノケアは、風はかなり熱いわりに風量が足らなくて乾くまでに普段の倍近く時間がかかり、これまた腕が疲れましたアセアセアセアセ
仕上がりも特にサラサラになるとかもなく。


どちらも2万円はくだらないドライヤーだと思うんだけど、感動はなく、いつものドライヤーのほうが良いなって思いました昇天


仕上がりのツヤのやサラサラ具合も
乾く速さも
軽さも
値段も、
私の愛する3,000円ドライヤーには敵いませんでしたよ指差し飛び出すハート


コイズミのドライヤーはたっぷりマイナスイオンが出てると思います。
3,000円くらいで買えるのに仕上がりが万超えドライヤーたちと遜色ないのスゴイ。
お値段、仕上がり、扱いやすさなどなどトータルでの満足度はかなり高いです。

 

コイズミ マイナスイオン ヘアドライヤー 白 軽量 大風量 速乾 乾く 早い 風強い ツインマイナスイオン 髪の毛 ツヤ パワーアップノズル付属 KHD-9330/W ホワイト 新生活

 



 




ついこないだ落っことして壊しちゃったので、今まで使っていたシリーズの最新型⬇を買ったよってブログに書いたのだけど…

 




最新型には真ん中の風量が無いとかで長男からクレームが来たので、今まで使っていた旧型と全く同じもの⬇を数日前に更に買い直しました爆笑

いつも帰省時にもこのドライヤーを持参していたので、長男からダメ出しされた最新型は実家に置いておくことにします。




私は最大風量と冷風以外は全く使わないので、弱い風量なんて使う人おんの!?って思っていたんですが。

我が家におったわ(笑)



ということで、仕上がりの満足度とお値段は全く比例しないんだなと再確認できたのでしたにっこり


プチプラのコイズミのこのドライヤーがますます好きになったよ〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート




うずまきおまけうずまき

手指の乾燥とか、頭皮の乾燥にも、ドライヤーの熱さってめちゃくちゃ関係してると思うのだけど、どうなんだろう。

私の使ってるコイズミのドライヤーは、めっちゃ近くでずっと手に当ててても「アチッ」ってならないくらいぬるい風なの。


リファは熱くなかったけど、ナノケアは3秒くらい同じところに風を当ててると火傷しそうに熱くなる〜。

熱いドライヤーを使ったあとは手の甲がカサカサします。

乾燥肌の方にも、低温ドライヤーが良いんじゃないかなって思いますニコニコ飛び出すハート




イベントバナー


イベントバナー




では、

またねにっこり愛