こんにちは富士山
今日も遊びに来てくれてありがとうございますニコニコ


サムネイル

いつもたくさんのコメントやイイネをありがとうございますルンルン

感謝✨

お返事が遅れることもあるけど、コメントがあるととても嬉しいよ〜💘



積雪💦


3月も半ば過ぎたというのに、

早朝には吹雪で、あっという間に積雪☃

寒かった〜。


10時を迎えた今は、日差しでぽかぽか。

あっという間に雪も溶けちゃった。



理想と現実



この日から数日が経ちました。

楽しい楽しい鉄瓶ライフを過ごしています。

目覚めたら、お湯を沸かしたくてワクワクしながら起き上がるって、どんだけ〜?(笑)



私の理想のコーヒータイム。
鉄瓶でお湯を沸かしながらお豆を挽いて、



鉄瓶でドリップ。



美味しい美味しいコーヒーが入ったら、
オヤツとともに、おうちカフェ時間。




しかし、
理想は理想…

鉄瓶ドリップはね、
挽いたお豆はもちろん、UCCのゴールドスペシャルだってやたら美味しく淹れられるのに、 
UCC ゴールドスペシャル スペシャルブレンド コーヒー豆 (粉) 1000g

 




現実は…
この時点で腕がぷるぷる
筋トレ状態(笑)


鉄瓶が、想像以上にズッシリ重かった〜泣き笑い


1カップ分でもしんどいのに、友人が来て3カップ分一度にドリップとか、修行やわ爆笑



ということで、
理想は理想のままで、
現実はやっぱりこの子のお世話になること多し(笑)
万能すぎるカップw



おまけ


欲張って一度にたくさんお湯を沸かそうとしたら
口から飛び出してコンロが水浸しになり(笑)、



沸いたまま火を消し忘れていると
湯気で壁が水浸しになります(笑)
キッチントップと壁の境目までビシャビシャんなってる…
壁に向けてて良かったw



まぁ、まぁ、いろいろ不便もありますが、鉄瓶が来てからはお湯を沸かすことさえも毎回楽しいイベントになりましたニコニコウェーイラブラブ
不便すらも楽しめる不思議。




やっぱり欲しいスワローポット。

【 IH対応 】 鉄瓶兼用急須 スワローポット 及富 鉄瓶 急須 鉄分補給 南部鉄器 岩手 グッドデザイン賞2021受賞作品 統工芸品 やかん ケトル キッチン用品 日用品 雑貨 鉄分 ギフト 直火 釜敷 瓶敷 セット商品

 これにスキレットの皮の持ち手カバー着けたらめっちゃ可愛いのハート

来年のふるさと納税はこれにしよかな。




ふるさと納税もこれ以上値上がりしませんようにお願い 






イベントバナー


イベントバナー




では、

またねにっこり愛