こんにちは富士山
今日も遊びに来てくれてありがとうございますニコニコ



サムネイル

いつもたくさんのコメントやイイネありがとうございます❗感謝✨

コメントのお返事をお休みしております🙏

お返事はなかなか書けないけど、コメントがあるととても嬉しいよ〜💘









ポーチのお洗濯のあとは整理整頓♪




こないだお洗濯したバニティポーチ。


ポーチがきれいになったら今度は物の多さが気になる気になる(笑)

ギュンギュン詰めやで!!

髪色変えたらメイクの色も変えないとチグハグになっちゃって、最近になって眉マスカラやアイシャドウなどの色物が増えたのに、使わなくなった物を全然捨ててなかった〜



先ずは全部出してみる。

で、仕分けてみる。粉っぽくて汚いので無理やりお花をフレームインしてみました(*´艸`*)

     残すもの⬅ ➡処分するもの

私のメイクは本当にプチプラばっかりなのですよ(笑)


でもベースメイクは少し前から、少々お値段がしても界面活性剤フリーでお肌が楽に感じるものを選んで使っています気づき
ベースメイクはこの3点をペペッとね…(^_^;)


フィニッシングパウダーはケースは使いまわしで、中身はベビーパウダーなのです。

ターメリックベビーパウダー ←またまたインドのだよ〜♡♡♡

ベビーパウダーをフィニッシングに使ってますラブラブ
ターメリックの美白効果に期待大ラブラブ
リンク先の商品レビューのSachicoはさちこでしゅ(*´艸`*)エヘヘ



ベースメイクの他にも、洗顔や基礎化粧品もじょじょに合成界面活性剤フリーな物に変えてきましたにっこり
合成界面活性剤を素肌に付けなくなったら、特別な物や高価な物を使わなくてもお肌の調子がめちゃくちゃ良くなったよキラキラキラキラ

でも、色モノは安さ重視で原材料には無頓着で選んじゃいます(笑)







パウダー系の色モノ。
CEZANNEラブすぎかも!?(笑)
これでさちこの眉もお目々もチークなんかも全部まかないます(笑)
朋子ちゃんがずーーーーーっと前に紹介してたセザンヌのハイライト、お気に入りで何度もリピしてます。



湿ってる系←の色モノ。
流行りの終わったピンクメイクを今もしぶとく続けてま〜すニコニコ



こうやって見ると、
ベースに3アイテム、
パウダー系で4アイテム、
湿ってる系で4アイテム。

朝から全部で10アイテム以上もお顔に塗りたくってるなんて~
化粧品少なめだと自分では思っている私でも、あらためて数えてみたら一度のメイクで結構な数を使ってて、驚きました〜。




処分するものたち。



DAISOのこれ、かなり使える子でした✨
でも割れやすくて、何度買い替えても同じところが割れます(笑)


リップモンスター的な口紅がCEZANNEからも出たっていうので、
買ってみたけど、塗ったその日に唇がガサガサに荒れまちた笑い泣き失敗アセアセ




⬇ こちらはギュテがイイって言ってたからしばらく使ってみたけど

 臭いがキツくて使い続けられませんでした🤣

でももったいなくて今日まで捨てられなかった(笑)




ギュテとズッチかわい~ラブラブ




最近メイクが楽しいのであれこれ話が脱線してしちゃって、肝心のポーチの中身のビフォーアフターがまだだったねニコニコ

メイク話、楽し~ラブラブラブラブ



では、

バニティポーチのビフォー



アフター
ガラス瓶のリキッドファンデが2本無くなったのでだいぶ軽くなったしスッキリいたしました~ハート


でも、このポーチの中身にトキメキがあるかと言われると、ナイわねぇ🤔

とりあえず、フィニッシングパウダーのケースがあかんな(笑)


ポーチの中も少しずつトキメキ増やしていこうラブラブ





イベントバナー


イベントバナー



 


 シルクパウダーもいいねおねがい

 




なにこれなにこれ~

これもパウダーケースなんだって~

可愛すぎる~ラブ

 眺めてるだけで気分あがるねニコニコ飛び出すハート



 


パウダーのケースだけもいろいろ売ってたラブラブ

 

 

 

 




では、
またねニコニコ