こんにちは富士山
今日も遊びに来てくれてありがとうございますニコニコ


私のヘアケア

 

Ameba美容部

 



サムネイル

いつもコメントやイイネありがとうございます❗感謝✨

コメントのお返事をお休みしております🙏

お返事はなかなか書けないけど、コメントがあるととても嬉しいよ〜💘



きのうの記事にもたくさんのコメントありがとう!
髪キレイとか色いいネって褒め褒め嬉し〜いラブラブ


固形シャンプーとコンディショナーに出会って、自分の髪質好きになったけど。


もともとは酷い髪で剛毛だし針金みたいに真っ直ぐだけど1本1本は断面が楕円でツヤのないチリ毛だし、自分の髪はずっと好きじゃありませんでした。






ハイ❗

これ過去の私の頭っ(笑)
おそらく2019年くらいの写真です爆笑


私はこういう髪質やし、仕方ないって諦めてた頃〜。








でもでも、

下矢印下矢印髪の乾かし方を変えてみたら

髪質が一瞬で変わったようなものすごい良い仕上がりになり、
さちこ比ね♪



今まで毎日しつこくしつこく、乾かすときは必ず上からドライヤーをかけて、
https://ameblo.jp/idea2014/entry-12576174117.html 


乾き終わりには冷風でしっかり冷ますを繰り返してきましたラブラブ



そしたら自分の髪にもまだ改善の余地がありそうな希望が見えてきたキラキラ






1本3,000円前後のものを使ってみたり、なるべくノンケミカルが良いと思い始めてからは、湯シャンしてみたり、馬油シャンプーをつかってみたり、アミノ酸リンスしてみたり、いろいろ試してみたよ~。


でもノンケミカルって、仕上がりがイマイチ。

「ノンケミカルだから仕方ない」って思いながら続けるのも何だかな〜って気持ちだったので、結局最後はめっちゃ手軽に買えるパンテーンかラックスを使ってました。買うタイミングで安い方買ってた(笑)



で、

きのう紹介した固形シャンプーとコンディショナーに出会い、仕上がりの良さにすごく満足しました🙌




このアホ毛地獄の日々から、





自分の髪、好きかも〜ラブラブラブラブ

に至るまで、

長い道のりやった昇天




お金かけなくても、


やっすいドライヤーと、

乾かし方と、

そんなに高額ではないヘアケア商品で、

お家で自分でも

髪質を変えることできると思いますキラキラキラキラ





ニコニコさちこのオススメニコニコ


🔴ソンバーユのオイル

髪に付けるのはこれだけハート

 

 




🔴インドのオーガニックなシャンプーコンディショナーたち。

ノンケミカルなのが信じがたい仕上がりになります。


オーガニックコンディショナー 

とりあえずコレした後の髪の滑らかさにびびる。



オーガニック カーリーヘア用コンディショナー 

くせ毛用コンディショナーです。
歳重ねるごとに増殖してきたウネウネした毛たちが気になってたけど、コレ使ったらかなり落ち着くので、広がりがちな毛もだいぶボリュームダウンします。
今日の写真はこっちのカーリーヘア用を使ったあとの写真たち。
頭頂のピンピンしたアホ毛はあるけど、ウネ毛はほとんど収まってるでしょ〜ニコニコウレシ~



オーガニック抜け毛予防シャンプー 

抜け毛多いので今回はこっちも買ってみた昇天






イベントバナー


イベントバナー







では、
またねニコニコ