こんにちは富士山
今日も遊びに来てくれてありがとうございますニコニコ



キャンドゥのハロウィン風船が可愛いハート
👻🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇👻


サムネイル

いつもコメントやイイネありがとうございます❗感謝✨

最近はまたブログに書きたいことが増えてきたので、コメントのお返事をお休みすることもあります🙏

お返事はなかなか書けないけど、コメントがあるととても嬉しいよ〜💘






シール剥がしのちょい技



ペロリンチョ。
ツル〜ン✨とキレイに剥がれます。



夫に教えてもらったこの技。

巷では常識としてみんなよく知ってる技かもしれないのだけど、私が知ったのは実に40歳になるかならないかの頃でしたニコニコエヘ


私はめちゃくちゃ感動したし、もしかしたら私のように知らずに今まで過ごしてきた方も一人くらいはいるかもしれないのでやり方をシェアしま〜す指差し


といっても…
シールを剥がしたい瓶を、




まるごと水につけて10分ほど放置。
以上でぇ〜す(笑)









取り出してシールを摘んだらご覧の通りペロリンチョ。
気持ちよくツルリンと剥がれますよ〜

物によっては触らずとも水の中で剥がれおちちゃうのもある。

逆に剥がれにくいのもあるからその場合はシールに水がしみるまでもう一回お水に浸けて放置です。


びっくりするくらい簡単に剥がれるよ(*´艸`*)




咳止め瓶と胃薬瓶(笑)
並べたらいい感じニコニコ



このweckの瓶だと口が広くてアイビーの頭が重くて安定せずよく飛び出ちゃってたので、
胃薬瓶が活用できてよかったですニコニコラブラブ






酒瓶やお酢のラベルもこの方法でペロリンチョよ〜ウインク






いつもありがとう!



イベントバナー



イベントバナー



では、
またねニコニコ