やほ〜
さちこだよニコニコ


遊びに来てくれてありがとうハート
今日はリンゴが半年も保存できたよっていうお話です。









お正月に実家から貰ってきたリンゴがひとつ。
冷蔵庫の奥深くで眠っていました(笑)
本日6月6日。雨ザーザー降ってきました(笑)


まだまだしっかり張りがあって、ツヤピカキラキラ


中身も全く問題なし!!シャキっとしてるラブラブ
古っぽい味もしなくて、甘くて美味しいですハート


りんごを半年も美味しいまま自宅で保管できました〜ラブ
というか放置してたけど結果オーライでした〜(笑)


脅威の保管方法は、1枚目の写真みたいにラップでピッタリ包んで、ジッパーバッグへ入れて野菜室。
それだけだよ〜。


ぶどうと言い、りんごといいい、フルーツって上手に保管すればかなり長期間食べられるんだねニコニコ


今回のリンゴの状態を見て、
収穫からの経過時間よりも、保管状態が美味しさに大きく影響するんだなぁと思いました~。



みんなもリンゴダメにしそうな時は、早めにラップしてジッパーバッグ入れて野菜室へ~ウインク











スーパーセールで買ったもの~

イベントバナー



 今日はこれハート

 長男がお友だちに誕生日プレゼントとして渡すんだっておねがい




では、

またねラブラブ