やほ〜
さちこだよニコニコ




塩、25kg買いました。


ドドーーーン!!笑

メキシコからようこそ〜🇲🇽


重くて全く持ち上げられません(笑)


こんなに重いものを玄関の中まで配達してくれて、佐川さんに感謝ラブラブ






ご訪問&クリック

いつもありがとうございますラブラブ




次男を出産してから、私も次男もボディーソープを使わないお湯洗い入浴で済ませています。


5歳の次男は今だにボディソープもシャンプーも使ったことがありませんニコニコ


そして2年くらい前からは、塩重曹風呂を始めましたキラキラ


毎日お風呂に洗濯洗剤のスプーンに3杯の天然塩と、

同じくスプーンに1杯の重曹をいれて入浴しているよラブラブ


おかげで今年の冬はスネも腕も保湿剤しなくても乾燥知らずで過ごせましたキラキラ


ついでに言うと、私はフルメイクしたお顔もクレンジングや洗顔石鹸などの洗浄剤を使わないです。

クレンジングは馬油、洗顔料はお湯です(๑˃̵ᴗ˂̵)

お顔にも洗浄剤を一切やめたのももう2年近く経つかな♫


もひとつついでに。

トイレは洗剤使えば使うほど早く汚れる気がするのって私だけ??

置くだけ〇〇やスタンピング〇〇してるトイレ、輪ジミが出来るのマジ早い←実家です。4日もすれば輪ジミが出来とる。

我が家はトイレ掃除も洗剤使わずだけど(盛塩後の塩で擦る(笑))、気分落ちてやる気無しだった時期、数週間掃除できんかったときも輪ジミは出来なかったよ。水の垂れる道が少しピンクくなったけど(^O^;)




なんの話だっけ??(笑)




そうお塩。


日々のお塩入浴にはこのお塩や、



業務スーパーの千年の塩(1㎏150円弱)というのを使っていたけど、

なんせ毎日使うから、わりと直ぐに無くなっちゃうのよね。



てなわけで〜

大量買いに走っちゃったのよ〜

ドーーーーン!

 

送料が1,000円ほどかかるけど、自然乾燥の天日塩の中では私の知る限りでは驚異の安さです!!




トップに戻るが邪魔でごめん(笑)



これは農業や除草に多く使われているみたいやけど、お料理にも魚の飼育にも使えるので我が家ではお風呂とメダカ、あとは盛塩にと大活躍する予定ラブラブ

こんもりとは盛らないから置き塩か?(笑)




あらびきと云うだけあって、




めっちゃあらびきハートハート

イイラブ




精製されていない不純物感満載の色も、
イイラブラブ

色がついてるとミネラルいっぱい含んでいそうに思えちゃう。←単純♪




さっそく容器に移して、

大きいバケツが塩、小さいバケツが重曹。


今日からお風呂で使いますハートハート




ちなみに重曹も大容量ニコニコ

食品グレードクリアしていますグッ



 





 うずまきおまけうずまき


同じ物を見つけられなかったけど、

蓋と取っ手付きの四角いバケツは容器としてもバケツとしてもめちゃくちゃ使える子です。

 

 









さて、

業務スーパーでいちごが1パック188円だったので

熊本からようこそ〜♡


今からジャムつくりまーすハート


普通に食べても濃くて美味しいイチゴだったので‥

ジャムになる前に1パックはみんなのお腹の中へ〜(笑)




 


 くーまもんルンルンルンルン

 このシリカ水、美味しくてオススメ♡



 

 

 









イベントバナー





では、

またねハート