やほー
さちこだよニコニコ


先日はPTAの予算を云々で…パソコンに向かって午前3時まで起きていました。

今も夜更かししながら書いてます爆笑
ブログ書くのは私の癒やしなの~💦
コメント返せなくてごめんねお願い


で、ちょっと一息の時に目に飛び込んできた勝間さんのYouTube。

最近のわたしの忙しいアピールは怠惰アピールだったのねぇぇぇっ笑


うわーん、勝間さんのおっしゃる通りですぅぅぅ爆笑返す言葉もございやせ〜んもやもや






怠惰なさちこに愛のクリックをお願いハート

thank youキラキラ





さてさて、

今日はお弁当を早く冷ますチョイ技アイテムの紹介だよ指差し


お弁当ネタ続きですんませ〜ん。

だって、毎日弁当地獄は最近の私の一大事だもの〜泣き笑い





チョイ技アイテム①

じゃじゃーんルンルン

ハンディー扇風機拍手拍手

以前にも、離乳食や子どものごはん、はたまた酢飯を冷ます超便利アイテムとして紹介しました。


これ、

弁当にも使え過ぎて、もう一生手放せない笑





 角度変えれるのいいなぁ!

 


 

 

 

 

 







チョイ技アイテム②


じゃじゃじゃ〜んルンルン

アイスノ〜ン拍手拍手または保冷剤。

これ、みんな普通にやってると思ってたのに意外とビックリされるから、知らない人も多いのかなはてなマークにっこり





ハンディーでブワーーーっと

上から熱と湯気を飛ばして、




持って行く直前までアイスノンで底から冷や〜すびっくりマーク

保冷剤の場合は凍らない柔らかいやつが使いやすいし冷えやすいよ。

カチカチの保冷剤だと接地面が点だから冷気が伝わりにくいし、真っ平に凍らせておかないとお弁当箱が滑り落ちます笑



活躍するのは発熱の時だけじゃな〜い音符

 

 

 

夏場に首筋に当てて寝ると最高ですラブラブ






そんなこんなで金曜日にはもうすでに、

毎日高校生弁当の4日目。

無事お持たせできました〜



 ヤマモリの釜飯の素、美味しくてうちの子らは喜ぶんだよね~ニコニコ飛び出すハート

 

 



もちろんあんな大きなアイスノンは持っていけないので、お弁当袋には保冷剤代りに凍らせたゼリーを入れてるよ。

ゼリーは胃袋に入れられる保冷剤だから、帰りは軽いしね🤗





今日も遊びに来てくれてありがとう飛び出すハート





では、
またねウインク