やほ〜

さちこだよニコニコ





きのう長男たちは朝6時に出発。

閉園まで思いっきりUSJを楽しんで23時に帰宅しました〜にっこり


シングルライドを選んで乗ったから乗りたいアトラクションほぼ乗れた‼️って言ってましたグッ

普通だと2時間待ちのアトラクションもシングルライド(一つだけ空いてる席に優先的に乗れる)だと10分とか20分くらいで乗れたんだって。


アトラクション中に会話するわけでも無いからシングルライドで別々に乗ったって構わないもんね。賢いびっくりマーク


今日はいよいよ幼馴染が愛知へ帰る日。

3日間散々遊び尽くしたのに、この期に及んで新幹線の時間までバスケ🏀をしに行くんだって〜爆笑


体力があるって素晴らしいねハート




UMAくんUMAくんUMAくん



こないだ買ったメイベリンのアイライナーが、

濃い〜し描きやすし消えないしで

神でしたぁ〜グッグッ


 

 めっちゃイイハート


めっちゃ良過ぎて一言言いたかったw




UMAくんUMAくんUMAくん





今日もご訪問ありがとうございますにっこり






さてさて本題。


トミタ式7号食という玄米食療法を試したときに、こんな記事を書きました。





それ以来、気にして過ごしているんだけど、小麦粉を食べるたびにやっぱり出ていた体の痒み。

さちこの場合、そこまで過敏に症状が出るわけでないので、1食くらいパスタやうどんなどをお腹いっぱい食べてもまぁ大丈夫だけど、2日連続で1食ずつ主食が小麦製品だと大抵の場合身体に変化が出ます。
オヤツ程度なら大丈夫。

でも小麦粉大好きだからちょいちょい食べるけど🤭


で、注意して観察していたら、小麦粉が悪さするのは痒みだけじゃなかったよ〜ダッシュダッシュ

小麦粉が続いた後には必ず乾燥吹き出物もやってくることも分かった!


頭皮の乾燥と背中の乾燥は痒みとセットだったし、
もしかしたらカカトの乾燥も小麦粉が関係してたかも❗
って思っています。

小鼻が皮剥けるくらい乾燥してずーっと痒かったのも、どうやら小麦粉の悪さっぽい。

そして、二の腕に白い小さなプツプツ(白ニキビってやつなのかな?)が出るし、頭の中に大きな吹き出物も必ずと言って良いほど出る。

小麦粉をやめるとどれもきれいサッパリ治まることがだんだん分かってきたよ。



でね、春休みに入って、出かけっぱなしだったから夕飯は軽くパスタ、ピザ、そしてまたパスタ、お次はラーメンってな生活をしていたらあっという間に…

頭痒い!
フケ出てきたアセアセ
背中も痒い痒いダッシュ
二の腕プツプツ出現笑い泣き
せっかく鶴々してきたカカトがカサカサしてきたもやもや
後頭部と耳の上に大きな吹き出物出た🌋
小鼻も痒くてムズムズするピリピリ

ってな感じで、
あっと言う間に乾燥と痒みにヤラレまくってます爆笑爆笑爆笑



小麦粉を控えたら治まることが分かっているので、今のさちこにはこの症状はどうってこと無いのですが、原因が分からなかった頃は肌質が乾燥肌だから仕方ない。痒いのはそういう体質だからって、辛いけど諦めてたよ〜。

特にフケが酷かった時は恥ずかしいし辛かったな。



ということで、
何が言いたいかと言うと、


その痒み、
その乾燥肌、
その繰り返す吹き出物、

もしかしたら小麦粉を控えたらあっさり治まるかも知れませんよ。

ってこと〜にっこりラブラブ


薬を塗っても、
スキンケアをジプシーしてもなかなか思うように治まらなくて辛いよ〜って方、
一度、小麦粉を控えてみる価値はあるかと思いますグッ

どれくらいの期間!?

先ずは一週間。
変化が無ければ二週間。

それでも変化が無ければ、それは小麦粉のせいじゃないかもねウインク


さちこはパスタやピザが大好きだったから、思い切り食べられないなんて悲しい!
って思っていたけど、小麦粉も依存性がある食べ物。

大好き!って思っていたのは依存していただけで、依存から抜け出しちゃえばパスタやピザをそんなに食べなくてもお米で充分に満足ですニコニコ

パンやパスタ、たまに食べるとウマー😍ってなるし、相変わらず好きだけどねラブラブ


保湿じゃどうにもならない乾燥は、意外なところに原因があるかもってお話でしたウインク



さぁ、今日から小麦粉控えるぞ〜拍手






今日もクリックありがとうハート






小麦粉が悪いわけではなく、食べても全然大丈夫!!て人もたくさんたくさん居ますニコニコ


要は体質。


身体の不調は何処から来るのか、自分の体質を知っておくと食べ方も生活もより良く変えることができるよウインク


 

 

 

 

 

 


 


 

 



あ〜痒っ(笑)




では、

またね飛び出すハート