やほー
さちこだよニコニコ




夏場は突然冷奴が食べたくなるので、
森永の常温保管できるお豆腐が大活躍です!!
美味しいお豆腐よ。
紙パック入りだから、このお豆腐も脱プラ!ルンルン




UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん




新しく迎えたセルロースのスポンジが、
とっても良かったので紹介します!!!!



さちこ、キッチンのスポンジと布巾と洗剤には並々ならぬコダワリがあると思うんだなぁ。
もう何年もセルローススポンジを一途に使い続けてますが…




今まで使ってたセルローススポンジは
お店の在庫が安定しなかったり(売り切れ多発)、
価格の上下が激しかったりで、
まぁまぁ手持ちの在庫管理が大変でした。




さちこのセルローススポンジの歴史をざっと辿ると…


地元の高級スーパーで、

「脱プラ スポンジ」

との謳い文句に惹かれてこれを試し買いし、

 セルローススポンジにハマる。


 



スピカココを使い続けるにはコストがかかりすぎるので安価なものをネットで探してこちらに落ち着く。

 何年もずーっと使い続けていました。




 が、

価格が上がり続けたり、

セールの度に品切れだったり、

買いにくい状態が長いこと続いた上に楽天では買えなくなっちゃったので、




こちらに変更。

 したのにしたのにぃ〜

こちらもあっという間に値上げ〜💦💦




で、

前回のスーパーセールでいつものと一緒に買ってみたのがこれ!!

 それほど安くはないけど、


今までのセルローススポンジよりも弾力があって使い勝手がとても良かったですラブラブラブラブ

そしてカワイイ♡





見て見てー

素敵なパッケージに入ってて、




一個一個に押してあるスタンプがとってもいい感じ目がハート

10個も入ってるのに、

ドライのプレス圧縮されてるのですごーくコンパクト(10個重ねても一般的なトランプくらい)ですグッ





北海道からようこそ!!!!






手前が圧縮された状態。

水をかけると奥の厚みまでムクムクと膨らむよルンルン

夜の電気の加減で黄色っぽく見えるけど、実物は真っ白です⭐︎





ちなみにこちらは、

ウェットな状態で届くので場所も取るしカビ無いように保管に少々手間がかかりました。




今までのよりも、

ひと回り小さいけど、




倍ほど分厚い。




小さいから使い勝手はどうかなぁと少し心配しながらの注文だったけど、

全然心配無かった!


この小ささと分厚さが絶妙なサイズ感で、すごく洗いやすいですラブラブ


しかも今までの歴代セルローススポンジのどれよりも弾力があって丈夫で、しっかり洗える〜



上が新品。

下が使い始めて2週間近く経過。



セルローススポンジって、使い始めた途端に分解が始まるようで今までのは使い始めて1週間くらいすると破れたり端が欠けたりしてきてたんだけど、今回のは2週間ほども経っても殆ど欠け無し!


めっちゃ丈夫〜ラブラブ




でね、今まではスポンジ自体はセルロースだからエコだったんだけどパッケージがビニールだったんだよね。


でもこれは、

パッケージも紙ラブラブラブラブ

販売サイトから画像をお借りしました


環境保護の意識を徹底してるね指差し





さてさて、

お試しで買った可愛いセルローススポンジがとっても良かったので、

同時に買ったこちらは暫く出番無さそうチュー

可愛いスポンジが買えなくなった時のためのストックにします知らんぷりまた物増えてるし〜全然エコじゃないね!w





下矢印その他のお買い物はこちらからウインク
イベントバナー

 



では

またね〜ウインク