やほー

さちこだよニコニコ





6月2日に投入したすごいんですのバクテリア。





2日経った今日の様子は〜




これが、


下矢印下矢印下矢印

こう。





アップだと

幹之さんたちの鉢は、


下矢印下矢印下矢印

こうなって




長い名前の3色のこの子たちの鉢は、

下矢印下矢印下矢印

こう。

落ち葉が増えましたw




光や角度の加減で写真では差があんまり分かんないけど、

幹之さんたちの鉢のほうは少し透明度が増していて、中の水草の鉢の底まで見えるようになっていたよ指差しキラキラ


3色のメダカさんたちの方は、目視でも透明度の差はほぼ分からずです。




今日くらいには、透明度が増し増しで底までスッキリ見えるようになってる予想だったけどまだまだ濁りは強いねぇ。





今日も少しバクテリアを追加して、




お水もだいぶ蒸発していたので追加〜。

本当はお水を半分入れ替えすればお水が綺麗になるんだけど、バクテリアの力を信じて、縁まで足すだけにしましたニコニコ



もうしばらく様子を見まーすラブラブ






余談やけど。


このタイプの散水ホースね、



軽くて巻きグセが付か無くて、

めぇ〜っちゃ扱いやすいよ!!!!!!





面倒なリールの巻き取りもしなくて良いので手も汚れませんルンルン


我が家は地面埋め込みの水栓なので穴に詰め込んでますが、立て水栓なら水栓にくるくる〜っと引っ掛けておいたらお洒落💕





ちなみに…



このタイプは、



我が家でも使っていますが


絡むし、遠くまで伸ばそうとするとバネの原理で後ろに引っ張られて重いし、使い勝手が最悪です泣き笑い






おすすめの伸びるホースは、ホースそのものもとても軽いんだけど、お水の圧でホースがグネグネと伸びるので、



水を出している時は伸びて、お水を止めてホースの中のお水を出し切ると縮むので、遠く離れて使っていても軽いし使い終われば勝手に縮んでくれるスグレモノなんですよ指差し飛び出すハート



ホース内に残ったお水を出し切ってるところ。

この間はホースは持ったままで動かしていませんウインク

蛇みたいにグネグネ縮んで面白いよ🤭



今までのホースとは一線を画す扱いやすさなので、実際に使ってみないとこの感覚が分からないかもひらめき!



ホースの重さや巻き取りを面倒に思ってる人には使ってみる価値有り有りのアリ‼︎だと思いまーすおねがい


ただ、あまり安いやつだとシャワーヘッドの質があまり良くないので使い慣れたシャワーヘッドに付け替えた方がいいかも🤭





15mのホースがここまでコンパクトになるって、

すごいよねラブラブラブラブラブラブ






では、

またねウインク


 



長傘 日傘 白 レディース おしゃれ レース 柄 プレミアム ホワイト 日本製 晴雨兼用 傘 UV カット ほぼ 100% 紫外線対策 遮熱 軽量 軽い 竹 持ち手 誕生日 プレゼント ギフト お母さん 義母 義理の母親 贈り物 母 妻 女性 ブルー 黒 ブラック UVION ユビオン

 

 

レインコート トレンチコート レディース ロング 春 秋 スプリングコート トレンチ コート ステンカラーコート 春コート イギリス ブランド アウター フォックスアンブレラズ Fox umbrellas 黒 ブラック かっこいい おしゃれ

 

 

トレンチコート レディース 春 コート ミドル丈 晴雨兼用 スプリングコート フランス製 撥水 はっ水 おしゃれ ベルト付き ひざ丈 トレンチ コート ベージュ ブラック バイカラー きれいめ カジュアル 通勤 LENER レネール フランス ブランド アウター 秋