こんにちはニコニコ


チビがパジャマ着用した感じを最後に追加しましたルンルン





ずっと家に居たい私。
お外へ行きたい主人。
休日出勤はきのうだけやったウインク




家でゴソゴソしたかったけど私も無印の靴下が欲しかったから

午前中はショッピングへ行ってきたよニコニコ





さぁさ、

オヤツをどうぞルンルン
今日のオヤツはね、



無印の芋けんぴと干し芋やよ〜おねがい
大好きイモイモコンビラブラブ
無印行くとついつい買っちゃう(笑)






靴下だけ買うつもりがね、

久しぶりの無印が嬉しくって

イモイモ以外にもいろいろ買っちゃった爆笑
子どもたちのパジャマと、

チビの夏ズボンと、

私のフレンチスリーブシャツと、

私の白い靴下と、

主人の5本指靴下おねがい

あと赤いボールペンも買った(笑)







兄ちゃんが小さいときはパジャマは無印一択やったけど、

いつの間にか安さに負けてユニクロパジャマ一択に口笛




でも今日無印でパジャマを見てみたら、

ユニクロとお値段そんなに変わらないし目!
兄ちゃんはオトナ用のSサイズ♪




チビちゃんは100サイズ♪
肝心のお値段切れとるがな(笑)こっちも税込1990円でした♪


無印パジャマは3000円近くしたと思ってたけど、

天竺生地のパジャマは布帛生地より安かったですニコニコ



どっちもオーガニックコットンで肌触りもとってもよいよおねがい


ユニクロは確かパジャマ1500円やったかな??





チビちゃん男の子やけどピンクと水色ルンルン
兄ちゃんはグレー。

兄ちゃんにも2着買おうと思ったけど、

パジャマに対するこだわりが異常なほど強いので試しに一着や。







チビちゃんももうそろそろボタンに興味持つ頃やから、

このお着替えパジャマが練習にぴったりウインク
公式ホームページからお写真借りました。

交互に色の違う大きめボタンが付いてて、

ボタンホールがボタンの色に合わせてあるんよウインク




兄ちゃんも小さい頃このシリーズでボタンを覚えたよルンルン










そして…

兄ちゃんのパジャマへのこだわり。
このパジャマが好きすぎて、

ずっとコレでいい!!!!

って言って7、8歳から着続けてた(笑)
只今13歳チュー
ユニクロパイル地パジャマです。



見るも無残なパジャマの姿に何度も買い替え提案したけど毎度却下却下。

こんなにボロいの着させてたけど、

決して買ってあげなかったワケではアリマセンキョロキョロ




今日買って帰ったパジャマは、

やっとやっと気に入ってくれたよ〜ラブ


近々洗い替えに色違いも買い足そうラブラブ






チビちゃんのちんちくりんのつんつるてんになったユニクロパジャマもバイバイルンルン





靴下たちルンルン
家の中で履く私の靴下を

梅雨入り前に全部無印のこの白いのに取り替えてん。


同じの4足組やから片っぽに穴が空いても

新しく1枚だけおろせば良くて、

それだけでなんか知らんけどめっちゃ楽チンやってん!




靴下を全部同じものにしたら楽チンやよ〜って、

ブログの中の達人たちがこぞって言ってたけどソレほんまやったラブ




私はチビが寝てる間は家の中で忍びの生活(笑)してるから、

足音立てないように常に摺り足で歩くのがクセになって

カカトにあっという間に穴が開くのよチュー




梅雨入り前に買った4足組ももう残り2足を履き回してて…

そのうち1足分には実はもう穴が開いとって死んでる状態爆笑←おい〜(笑)




せやから今回はいっぺんに2セット(8足)買っちゃったよてへぺろ







前回はレディースを買ったけど、
カカトに穴開いてるのは右か左どっちでしょ〜か?←(笑)

大足さちこにはピタッとし過ぎてちょっと足先窮屈。

指同士もピタッとくっついて自由がきかへんかった。






今回はメンズにしたよ〜ウインク
足先余裕ルンルン

指の隙間に風が通ってキモチイイ!ルンルン




グー。



チョキ。



パー。
足指が自由に動いて思った以上に快適ですラブ




我が家は無印のお店からちょっと遠くて

なかなか行けへんかったから、

久しぶりに無印行って楽しかったよ〜ルンルン


しかも空いててゆっくり見てまわれたラブ



そして、

車で15分のところにいつの間にか出来てた(情報弱者さちこチュー)ショッピングモールに

無印があることが分かった!!
15分も走れば県を跨いじゃうんやけど(コロナ問題で大阪と兵庫は知事の仲が悪いからね(笑))今日はそこへ行ったよ♪


無印が近くにあること分かって嬉しかったさちこですラブラブ








う〜…

今日も整理整頓できそうに無いなあ。




今日も遊びに来てくれてありがとねウインク


また一緒にお茶しよね〜ルンルン




追記ラブラブ


さっそく着せてみた🎶
かわいいラブ







私は今日4足999円で買うてんけど〜笑い泣きぴえん。