こんにちはニコニコ



4連休〜
なんやけど、


主人、

休日出勤。



4連休は主人に子ども見てもらって、

間取りで整理整頓のガレージを〜

って思ってたのに残念笑い泣き







梅雨明けももうすぐなのかな!?


セミも元気いっぱいやし、

暑い日が続いたし、





兄ちゃんギャラリーを紫陽花から、




花火に交換ルンルンルンルン




今年はコロナで地元の花火大会も早々に中止が決まってたし、

花火は兄ちゃんの絵で楽しませてもらおおねがい






兄ちゃんは期末テスト週間で

4連休中は部活が1回も無いんやて〜キョロキョロ



で、

朝からナニしてるかと言えば、

ハイキューっていうバレーボールのアニメをひたすら見続けている。

私も一緒に見ている。

面白い!爆笑




天気もイマイチやし、

連休初日は子どもとのんびりやなニコニコ







体温上昇に役立ったと思うこと。

1つ目は腹巻き。

2つ目はお昼ごはんを食べるのやめたこと。


お昼ごはん抜きにして、

毎日一度はお腹空っぽの空腹状態になります。
さちこはオヤツ食べるから完全な空っぽやないと思うけどもやもや


毎日プチ断食してる感じやねルンルン




胃腸を休めて得る効果はググったらたくさん出てくるから割愛ウインク




プチ断食っていうと朝ごはんや夕飯を抜くのが多いけど、

さちこは昼ごはんをやめたよ。



朝ごはんや夕飯は家族の分と一緒に準備しちゃえば面倒じゃないけど、

昼ごはんは自分の分だけやし準備も片付けも面倒やから(笑)
チビちゃんはバナナや納豆やおにぎりチュー






お昼ごはん抜いたことで、



昼間に眠くならなくなったラブラブ
昼寝習慣が無くなって時間が浮いた。


食べたくもない残り物の適当飯を食べずに済む(笑)

準備や片付けの時間が浮いた。

オヤツを丁寧に食べられるようになった。



などなど、

体温上昇や健康体質になったこと以外にも

良いことづくめでしたウインク




その代わり朝ごはんと夕飯はモリモリ食べとるでルンルン

米は絶対に毎食1合以上食べるよウインク

お米も麺も大好きやしラブ

炭水化物はたくさん採ってエネルギー燃やす〜ラブラブ


炭水化物は味方やよウインク



ーーーあくまで素人の意見ですルンルンーーー




あ、

でも休日の昼に家族にパスタやラーメンを作ったときはさちこも食べる〜ラブラブ

だって食べたいもん(笑)







さて、

兄ちゃんもテスト勉強なんてする雰囲気もなく暇そうやし

午後からはすっ飛ばしてた子ども部屋の片付けをしようかなルンルン




また後で一緒にお茶しよね〜バイバイウインク