こんばんはニコニコ





雲ひとつない素晴らしいお天気でした晴れ
学芸会、
6年生はトイストーリーの劇だったよ。


兄ちゃんはブタのハム役でした〜。


ハムぶーぶー

30分以上の劇だったのに出番は最後の最後にほんのチョイだけ!(笑)




UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん




サバイバル4日目。
今日はカレーライス〜カレーサラダ


朝、
学校へ行くまでに1時間ほど時間があったから、
カレーを作ってから出かけたよ〜チョキ


カレーとサラダの材料ルンルン




まさかの…
ルーが2片しか残ってなかった事件ガーン
場合によってはレトルトも鍋に投入しようっていうつもりで用意(笑)






てんちゃんがね、
バナナ入れると美味しいって言ってたからね、
カレーにバナナ入れてみる〜。
サバイバル中はバナナの数にも限りがあるので今日は半分だけねチュー

バナナ初体験。
ドキドキラブ







肉は、
肉祭りの残り肉を贅沢に使う!!

ニンニクとバターでこんがり焼いたよウインク
ぎゃ〜ラブラブ
今日ももうすでに美味しそうラブ





カレーはいつもルーの箱通りの手順で作りますウインク




はい!
出来上がり〜ルンルン
サラダもあとは盛り付けるだけOK
トマトが無いから赤みは人参ウインク



カレールウ2片でちゃんと4.5人前分のカレーができたよ目!ビックリ。
レトルト使わずに済んだよチョキ

バナナが良い感じにトロミつけてくれたおかげかもうずまき




ルーが足らないどころか、
いつものカレーよりもこってりラブ
てんちゃんが言ってた通り、
バナナ入れたら1日目なのに2日目のカレーの貫禄だわ目キラキラ




今まで倍のルウ使って作ってたのなんだったん〜アセアセ


これからはルウは2片でイケることが分かって大収穫!!



カレーにバナナはマストにしますラブラブラブラブ

てんちゃんありがとう!
美味しいカレーができたYO!




ぬか床掘りもしたよルンルン
木綿豆腐、りんご、柿、きゅうりを掘って、

新しく埋めたものは無しウインク




今日のぬか漬けラブラブ

あのね〜、
先に言うね。


柿は、
えーん美味しくなかった〜えーん


もはや柿の味は消滅。

サクッとした柿だったのに1日でニュルっとしちゃって食感もいまひとつもやもや

柿のぬか漬けは私の口には合いませんでした〜笑い泣き






柿とは反対に、
リンゴはシャキシャキ美味しかった〜ラブ

うんうん、
甘み増す〜おねがい

ぬか漬けをあまり好まない母も、
リンゴは美味しいって言って食べてたよウインク

切り方はブロックよりもスライスの方がもっと食感を楽しめたかも。


初のフルーツぬか漬け。
成功 & 失敗を一度に経験しました爆笑






今日はコープで食パンを購入。

残金は481円コインたち



明日は焼きそばにしま〜すおねがい

が、
私は夜はサッカー関係の飲み会だわ生ビール
お酒飲めないけどてへぺろ





うずまき追記うずまき
今日のお昼ご飯はパスタでしのいだよ照れ
乾麺と牛乳とチーズと粉チーズとソーセージを使いましたパー







ではまたキラキラ