またまたこんばんはニコニコ





今日は本当に蒸し暑かった〜
おや!?






おやおや!?

左の壁に何か目目






















ヤモさ〜んラブ
お元気そうでなによりラブラブラブラブ
悪い虫をいっぱい食べてちょうだ〜いウインク


今日はヤモさんと一緒にパラダイスでしたデレデレ





UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん





今日の断捨離は和室収納〜






この部屋はチビちゃんの寝室になっているので、

お昼寝中はゴソゴソできず。
夜な夜なゴソゴソもできず。

かといってチビちゃんの起きてる時は断捨離どころではない…

そんな感じで、
違う意味で難易度高めなエリアなの〜笑い泣き



今日は主人が兄ちゃんのサッカーや陸上の送迎にチビちゃんも連れてってくれたので、
その隙に断捨離〜ルンルン

やっとやっとこの日が来た〜グーガンバル






before左
布団ツムツム(笑)

before右
こないだ収納した兜は湿気対策であのあと上段に移動した〜グッ






4畳半に全部出しはスペース的に無理だったので、
断捨離対象だけ引っ張り出したパー
来客用の敷き布団2枚。

手入れせず使い続けて汚れでコテコテになったムートン。

布団ケース。
布団購入時についてきたやつ。あるの忘れててニトリでわざわざ買っちゃったよ…そしてニトリのはすぐ破れたタラー

ベビー用マットレス。

クイーンサイズの毛布と敷きパット。
3人一緒に寝れるだろうと思って買ったクイーンサイズ。大きすぎて洗濯は大変だわ干すスペース確保するの大変だわ、結局誰かはみ出て寝てるわで良いこと無しだった(笑)








残す毛布やケットは全部クッションたたみって勝手に呼んでるにたたみ直して、
立てて収納してみたよルンルン

毛布フェチな兄ちゃんのおかげで毛布多めタラー



クッションたたみで立てて収納、
この写真撮った後に何回か出したり入れたりしてみたけど、
雪崩起こしたり出し入れの拍子に畳んだのがビローンってなったりすることもなく、
とってもいい感じでしたラブラブ





なので畳み方を紹介させてねウインク
紹介するほどのものでもないけど…お願い


先ずは縦横ともに出来上がりの大きさ×3くらいの大きさにたたむよ。
ピンクの四角がだいたいの出来上がりの大きさ。





出来上がりの大きさになるように上と下からたたむよ〜






出来上がりの大きさになるように左右からもたたむよ〜





たたんで出来た輪っかの中にもう片方の端を突っ込むよ〜

そして、
なんとなく形を整えたら出来上がりラブラブ





自立するよOK



毛布やらをクッションたたみにたたみ直して、
布団は丸めて…




できた〜チョキ
after〜
超スキッとしたキラキラ



のつもりが…





クイーンサイズたちがちょっぴり惜しくなってまた戻して…

これが今日の最終形態チュー
白虎さんが潰されそうチュー






では、
もっかいbefore - afterウインク




before

after




before


after




和室の収納は物の量も収納のし方もかなり満足ですおねがい









が、



1階の寝室がこうなったチュー
粗大ゴミの日、
第4金曜の今朝でした…チーン


次の粗大ゴミの日まで1ヶ月、
ずっとこの状態だねきっとてへぺろ









パラダイスドリンクは、
こないだ買った一保堂の宇治清水グリーンティルンルン

美味しかったよラブラブ






うずまき6月29日のいろいろ

体重 54.45kg
ヘソ上 69.7cm
腰骨 83.0cm
体脂肪 21.8cm

夕飯前計測。
試しに夕飯後も測ったら体重56.05kgでした〜爆笑

今日はねぇ〜、
体内年齢29歳だったよラブキャピッ







ではまたキラキラ