こんばんはニコニコ








兄ちゃんのサッカークラブの役員がやっと終わったと思ったら、




PTA役員になってしまいました。
しかも学級代表とかいうやつ…




チーンチーンチーンズーンチーンチーンチーン


私、
一週間に2個も3個も外出の予定があったり、
連絡のLINEがたくさんくるとパニックになるのよね…(笑)
笑い事ちゃうけど…(笑)←結局笑うしかない。



あぁ、
一秒でも多く引きこもっていたい!




一年間やっていけるのだろうか〜滝汗





UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん





気を取り直して、
空元気でぬか漬け記録をお送りいたしまっすルンルン





お豆腐、
漬かったよ〜ラブラブ
また今日もミョウガ漬けちゃうルンルン
今日はミョウガは半分に切ってから漬けたよ照れ





お豆腐ラブラブ
水切りしっかりやったから、
密度の濃いズッシリしたお豆腐になりました。



キッチンペーパーで巻いたの大正解キラキラ

掘り起こすのも楽だったし、
キッチンペーパーのおかげで無駄なぬかが付かなくて、
洗わずに済んだからお豆腐が水っぽくならな〜いおねがい





キュウリは古漬けになってたから塩抜きして、
ミョウガ半分のみじん切りとまぜまぜしたよ。
彩りヨシラブラブ




で、
お豆腐はねぇ〜。
チーズみたいにはならずに、

しょっぱい固い豆腐

となりました爆笑

ぬか床追加で発酵がまだうまくいってないみたい口笛




今晩は常温に保管して発酵をうながそうと思いますウインク

明日のお豆腐に期待ラブラブ





お豆腐はちょっと期待し過ぎて今日は残念な結果になったけど...




でもねぇ照れウフフ

キュウリの古漬けとミョウガのみじん切りを混ぜたのが期待以上に美味しくて、
今日は満足ですラブ





ニンジンのぬか漬けをみじん切りにしてご飯に混ぜて、
チビちゃんもぬか漬けパクパク食べましたラブ
チビちゃんもぬか漬けで腸活〜グッ






うずまきおまけ


ミョウガの切り口って、


なんだかかわいいよねラブラブ









うずまき4月16日のいろいろ

体重 54.75kg
ヘソ上 70.6cm
腰骨 83.8cm


夕飯前計測。

デュークウォークがちょっと効いてきた????
知らんけど。



そして、
いつのまにか1万歩に近づいてた〜爆笑
家の中でどんだけ歩いとるんよ!?


せっかくなので1万歩達成してから寝ます(笑)








ではまた✨