そもそも、ニーズがあるか。 | 産廃診断書専門の中小企業診断士

産廃診断書専門の中小企業診断士

ふじのくにコンサルティング® 杉本剛敏 中小企業診断士事務所の杉本です。私はコピーライターとしてネーミングやコピーを作る一方で、中小企業診断士として企業のマーケティングを支援。2021年、2016年に静岡新聞広告賞受賞。これまでに提案した企画書は500を超えます。

中小企業診断士の産廃診断書
作成料 80,000円(税別)~


5年ごとに更新が必要な産廃処理・運搬業者の産廃診断書を作成いたします。

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創業する個人事業者や中小企業が別事業として

新商品を発売しても、そのほとんどが失敗する。

 

理由は簡単だ。ニーズがないのだ

すでに大企業が似たような商品を出していたり、

無かったとしても、そんな商品は求められていなかったり。

 

私も長く、創業・経営相談にのっていたからわかるが、

相談の9割以上はそんな商品だ。

だが、そんなものは売れないとは言えないため、

どのアドバイザーもあれこれ手を考えて支援する。

 

しかし、そもそもニーズがなければ、

商品の魅力を伝えるネーミングを冠しても

情報発信や販路開拓がうまくいっても、売れることはない。

 

ニーズがあるかないか、そこだけがビジネスの出発点。

 


札幌旅行のときに写したBEAMS