ディスカバリーパーク焼津 | コピーライター 兼 中小企業診断士の日常旅

コピーライター 兼 中小企業診断士の日常旅

ふじのくにコンサルティング® 杉本剛敏 中小企業診断士事務所の杉本です。私はコピーライターとしてネーミングやコピーを作る一方で、中小企業診断士として企業のマーケティングを支援。2021年、2016年に静岡新聞広告賞受賞。これまでに提案した企画書は500を超えます。

かっては、故・松本零士が名誉館長をつとめていて、自分の子どもが幼い頃に行ったときには、館内入り口に鎮座する大きなマスコット「かめ子とかめ吉」がしゃべりながら出迎えてくれました。

久しぶりにかめ子とかめに再開しましたが、スイッチが切られていて声を出すことはありませんでした。館内には活気がなく、当時のまま、ただ時間だけが流れたという印象でした。

民間のアミューズメント施設なら、リニューアルがなされ、集客の工夫もされるのでしょうが、これが行政主体の施設の悲しところ、でも、リニューアルされずに時間だけ過ぎ去っていくのは、人間に近いといえるのかもしれません。

 


 


 館内から外を撮った写真が、ガラス越しだったたせいか、ポジフィルム風に見えます。