店舗の形 その2 客導線の死角はないか?  | 産廃診断書専門の中小企業診断士

産廃診断書専門の中小企業診断士

ふじのくにコンサルティング® 杉本剛敏 中小企業診断士事務所の杉本です。私はコピーライターとしてネーミングやコピーを作る一方で、中小企業診断士として企業のマーケティングを支援。2021年、2016年に静岡新聞広告賞受賞。これまでに提案した企画書は500を超えます。

店舗の形 その2

 

敷地によっては以下のような変形売場が出てきます。



これらは客導線(客が買い物をするために歩く線)の死角になるため、下記の活用法を考えてみたらいかがでしょうか?


①その一角を何かのコーナーにする

②客の休憩スペースにする

③試着室にする

④応対場所にする

⑤ストック置き場にする

⑥空調機器を置く


あなたのお店で活かされていないスペースがありませんか?