庭の影と同化した黒猫 | 産廃診断書専門の中小企業診断士

産廃診断書専門の中小企業診断士

ふじのくにコンサルティング® 杉本剛敏 中小企業診断士事務所の杉本です。私はコピーライターとしてネーミングやコピーを作る一方で、中小企業診断士として企業のマーケティングを支援。2021年、2016年に静岡新聞広告賞受賞。これまでに提案した企画書は500を超えます。


浪人中の娘が通う、浜松市の河合塾の授業が毎日あったこともあり、結局、GWはずっと仕事していた。

ある程度、仕事ははけたが、休日はアルコール解禁なので、昼間からワインを飲んでいたのがブレーキとなった。

今日の朝、投稿した庭の風景の一部として入れ忘れたのが黒い野良猫。食べものを与えていたら住み着いていてしまった。

車で出るときに必ず前を横切る習性がある。花を写していたら横から猫が出てきて、何かを狙っていた。たぶん、最近姿を見せ始めたカエルだろう。

最後の写真がそれだが、中央に写っている黒いからだは完全に庭と同化してしまっている。