自分の強みは自覚しにくい。 | 産廃診断書専門の中小企業診断士

産廃診断書専門の中小企業診断士

ふじのくにコンサルティング® 杉本剛敏 中小企業診断士事務所の杉本です。私はコピーライターとしてネーミングやコピーを作る一方で、中小企業診断士として企業のマーケティングを支援。2021年、2016年に静岡新聞広告賞受賞。これまでに提案した企画書は500を超えます。

経営相談を続けていると、

経営者の方は自分の会社の強みというものが

見えなくなってしまうものだと、つくづく感じます。

ここ一週間の相談の中だけでも、

本質である泉質の違いをPRすることを忘れ、

2
次的要素ばかりで差別化しようとする天然温泉施設。

コミュニティービジネスでの起業相談を受けている中で、

これまでの経歴から、海外の販路開拓コンサルという

可能性が見つかった高校の先生などがいました。

日々、活動している中で、


自分の強みは当たり前となってしまい、

意識できなくなってしまうのですね。

それは、あなたにもあてはまることです。

客観的にあなたを見る、もう一人のあなたをつくりましょう。



USPブランディング実践塾
電車の窓越しに富士川から見る富士山