これって正しいんでしょうか? その1 | 産廃診断書専門の中小企業診断士

産廃診断書専門の中小企業診断士

ふじのくにコンサルティング® 杉本剛敏 中小企業診断士事務所の杉本です。私はコピーライターとしてネーミングやコピーを作る一方で、中小企業診断士として企業のマーケティングを支援。2021年、2016年に静岡新聞広告賞受賞。これまでに提案した企画書は500を超えます。

今日は、みなさんに質問があります。

これって正しいんでしょうか?


①いい商品をつくれば売れる?
②消費者のニーズに応えれば売れる?
③幅広い人に好かれるような商品をつくれば売れる?

一見、ぜんぶ正しそうに見えますが、さて、どうでしょう。

実は、答えはぜんぶ×(バツ)。

その理由を、次回以降のブログで、明らかにしていきますね。