余命 | idea-HTDのI Love Movies!

idea-HTDのI Love Movies!

金沢在中の女性建築家が建築・インテリア・省エネなどを綴ります
また趣味である映画、タワーコレクション等好きなものについてもご紹介致します♪

多分、どんな女性でも共感できる映画映画

38歳の外科医の女性が結婚10年目にして妊娠。
しかし、一度は全摘した乳がんが再発。
彼女は赤ちゃんの命と自分の命に向き合い、彼女なりの決断をする…というストーリー。

仕事を持っている女性、不妊に悩んでいる女性、病気で悩んでいる女性、主人公の滴(しずく)はいろんな要素を持った女性。
だからこそ、観る者が彼女の苦しみを感じるし、素直になれず、不器用に一生懸命生きる姿は涙汗します。

でも辛いばかりじゃなく、彼女は確実に愛されている。

人間って一人で生きてるわけではないんだな~とつくづく感じさせられました。


そうそう、主人公の住む家、懐かしくて、温かくて、でもセンスがあって居心地の良さそうな家家です。
中古の一軒家をリフォームした感じなんだけど、それが少し時間が経って生活に馴染んだ感じが良いです。