紗依良(さえら)です。

 

悩みがある時ってその解決策を考えあぐねて、考えすぎて、もう誰かスパッと正解を教えて欲しいって思う事もありますよね。

 

 

以前、「絶対失敗したくないから、失敗しない方法を」というご質問を受けた時があります。

 

これは私には解りません。

 

でもあるとすれば、案外地味なもので、ご自分でも薄々解っている事だったりします。

 

そして、その事をお伝えすると、「なんだ。それ以外の方法が知りたかったのに。何かないですか?」と仰います。

 

でも、ですよ?

 

もし、それしか方法が無かったとしたら、面倒くさいからって諦めるのでしょうか?

 

もしかしたら、その葛藤を自分で乗り越えるために起こっている事象なのかもしれません。

 

 

こんなやりとりをしていると、高校生の頃読んでいた、星新一の「すなおな人」を思い出します。

 

 

ごたごた気流 (角川文庫) ごたごた気流 (角川文庫)

 

Amazon

 

 

このお話は、いたって普通で取り立てて長所も短所も無い、とても素直な青年が大学を卒業する前に、

「どんな職業を選べばいいか?」

「どの道を歩いたらいいのか?」

を、占い師に相談するところから始まります。

 

占い師に占ってもらった青年は、占い師の言うとおりに行動しはじめ、その後の人生をいろいろな占い師の言うとおりに行動し、生きていきます。

 

そして、言われた事は全て結果を出し、最後は自分の歳さえも自分の信念によって変えてしまうという、こんなお話です。

 

 

「これは運命だから、やるしかない!」と、本気で思って結果を出します。

 

占い師が言う通りに、人生が展開していきます。

 

でも実際は、この青年の信念による行動からなのです。

 

 

「これが僕の運命だから!」

 

占い依存の気がある人のお話なんだけど、【すなおな人】だから、言葉を受け入れて、何も考えずに本気で目標に向かって行動するのです。

 

ただ、「目標に辿り着く!」って本気と決心だけで。

 

 

 

 

これは、私達にも言えそうですよね。

 

ただ彼と違う点は…

 

 

自分が信じたものが結果になる!

 

それはなんとなく解る。

 

でも、信じられるものが欲しい。

 

出来たら、失敗しないで目標達成したい!と。

 

それは自分が傷つきたくないから。

 

今の形を壊さないで、新しい形にしたいから。

 

 

 

 

でも、自分が動かなきゃ何も変わらない。

 

その行動の積み重ねが、自分が信じられるものに変えていく。

 

そしてその欲しいものは、もしかしたら表面上【失敗】という形をとらなくては手に入らないかもしれない。

 

でも、自分のための目標に向かっていけば、「失敗は成功のもと!」って思えてしまうかも?

 

どうしても達成したい時って、前しか向いていなから。

 

 

何もしないで迷っているよりも、やっていけば経験値と成功のもとが手に入る。

 

お宝ケットですよ。ェェ!

 

 

だから、「何をしていいのか、よく解らない!」と思ったら、「やってもいいかな。」と思った事から始めたらいいと思いますよ。

 

やり始めたら、あんなに「失敗したくない!」って思っていたものが、「別にどうって事もない」と思うかもしれない。

 

それはそれまでの経験値が、自信に変わってきたから。

 

自信って、誰かの言葉を聞いて出来るものではない。

 

自分の中から出てくるもの。

 

それがこれからの自分の経験になるし、未来では必要なピースになります。

 

 

そうして動いているうちに、「これはいやだ!」「でもあれはいいかな」って、自分の目指す方向性が見えてきます。

 

もし、何かを選択しなくてはいけなものがあったとしても、その時のあなたは決める事が出来るはず。

 

 

 

 

だから、「何をしたらいいのか解らない」と思ったら、なにかやってみましょう。

 

行きたいとろに行く!って事でもいいし、「とりあえず寝るか」と、しばらく有給でも使って、まるまる1日布団から出ない日を何日か作るとかね。

 

 

それでもどうすればいいか解らないと思ったら、私のところにご相談にきてください。

 

見えない領域からも今のあなたの状況を把握しながら、一緒に対策を考えていきます。ニコニコ

 

 

 

 

お知らせ

 

宝石赤 

カードリーディングワークショップ2月28日

 

 

 

 

宝石赤 満月ヒーリング 3月2日

 

 

 

 

宝石赤ヒーリング講座 3月に開催予定です

 

 

 

宝石赤 初めてのチャネリング講座

 

 

 

 

宝石赤 初めてのヒーリング講座

 

 

 

 


HPはここをクリック↑


 

☆チャネリング・リーディング講座 スカイプ対応
☆「エンジェル・オラクルカードを使いこなす7つのステップ」無料メール講座

● ホームページはこちら
● 営業時間:10時~17時(20時以降・土・日 応相談・祭日休)【完全予約制】
● セッションメニュー
● お問い合わせはこちらからまたは info@vision-ring.comまで
● スピリチュアルを上手に使っていくためのメルマガ発信中