真っ赤な勝負ネクタイを締め登壇した県議会一般質問、結びに「今般、県議会議員の職を辞し、ふるさと能美市の更なる発展に向け、新たなステージで粉骨砕身する覚悟を決めた」と述べさせて頂いた。

 

午後からの一般質問など全ての日程を終え、「本日、これを以って議会を終了します。次回は...」との議長発言を聞いた瞬間、「この議場とも、お別れなんだな~」と任期中の色々な事を思い出し感慨深く、議場をあとにした。

 

その後、議長に辞職願を提出、知事へ挨拶に伺う度に、辞職の重責と寂しさを痛感。

 

執務室に戻ると、先輩・同僚議員、議会事務局の皆さんが待っていてくれて記念撮影や花束を頂き、最後に、玄関で事務局員総出での見送りを受け、帰路の車中で思わず涙腺が緩んでしまった。

 

2011年4月に初当選以来、お世話になりました全ての皆さまに御礼を申し上げ、これ迄のご恩を次のステージでお返しできるよう、とことんやります!!