先月の終わりに焼肉スエヒロ館 和光本町店に巡礼してきました。

 

ここは文字通り焼肉屋さんではありますが、私のお目当てはデザートビュッフェとサラダです。

 

お料理の他に1人900円くらいのオプションでデザートビュッフェが食べ放題になるのです。

 

さっそくその内容をご紹介。

 

 

前回は2年前くらいにきましたが、やはり何度見ても美しい並びです。

 

左からコーヒーゼリー、オーシャンゼリー、瀬戸内レモンゼリー、フルーツ盛り合わせ、なめらかプリン、杏仁豆腐、紫芋のタルト、林檎の??。

 

 

ティラミス、ショコラのムース、桃と紅茶のヴェリーヌ、紅茶のムース、モンブランパフェ、オペラ、レアチーズケーキ、キャラメルケーキ、ベリーのケーキ?。

 

 

ラムネアイス、バニラ、りんごシャーベット、ゆずシャーベット、ガトーショコラ、抹茶アイス、それにソフトクリームもあります。

 

今回のチョイスはこんな感じ。

 

 

お料理が届くまでのつなぎに。主人と二人分です。とにかくアイスがカチカチで、店員さんがアイスと格闘してディップしてくれました。ラムネアイスとりんごシャーベット。ホントはチョコミントが食べたかったな~。

 

フルーツの盛り合わせに紅茶のムース。キャラメルケーキとベリーのケーキ。どれも大きさがしっかりあるので、一口ケーキと違って味がちゃんと認識できます。肝心の味の方は、いたって普通でしたね。まずくはないけど感動するほど美味しくはないです。

 

デザートを食べているうちに配膳ロボットが続々とお料理を運んできます。

 

 

レストランスエヒロ館でもいつも食べるお気に入りのねぎとザーサイのサラダ。どんぶりにたっぷり入っています。

 

 

カルビクッパのハーフも。甘いデザートと交互に食べていくとバランスがとれてGOOD。

ちなみに主人は普通に焼肉ランチセットを頼み、せっせと焼肉を焼いていました。

 

更に追加でデザートビュッフェへ。

 

 

プリンに杏仁豆腐、レモンゼリーにキャラメルケーキ。フルーツの盛り合わせを御替わり。

 

 

ラストはラムネアイスと柚子シャーベット、林檎の??、紅茶と桃のゼリーで〆ました。二人で合計15品のデザートを食べましたが、やはり全種類制覇はできませんでしたね。。

 

全体的に可もなく不可もない内容のデザートビュッフェでした。食べ放題より個数制限があったほうが味わって食べられるのかもしれませんね?!