12月1日から始まったスエヒロ館・冬のサラダバーに2週間前に巡礼してきました。

 

早速メニューのご紹介を。

 

 

 

紅芯大根と水菜の柚子風味さっぱりサラダとくわいとごぼうのしゃきしゃき中華サラダ。輪切りに薄くスライスされたくわいがたくさん入っていてわかりやすかったです。ただ、サラダの味自体はこれといって印象に残っていませんね。。

 

 

白菜とひじきの胡麻ドレサラダとかに風味トマトパスタサラダ。胡麻ドレッシングのサラダはやはりハズレがありません。美味しかったです。パスタのほうは、かに風味??が全然伝わってこなかったですね~。ごくごく普通のうっすらトマト風味のパスタだった記憶があります。

 

冬限定サラダの残り1つ【春菊の韓国風チョレギサラダ】は残念ながらありませんでした。レギュラーメニューのレタスを使ったチョレギサラダはちゃんとありましたが。。春菊が入荷できなかったのかもしれませんね?

 

 

 

それ以外のレギュラーサラダ陣もたっぷり揃っています。いつみても素敵な眺めです。うん、11:30の開店と同時に写真を撮れたでの美しい絵ヅラです。

 

 

大好きなデザートコーナーも。パイナップル、ライチ、ぶどう、黄桃の缶詰(マンゴーではありません)、一口大福、コーヒーゼリー、フルーツ杏仁豆腐、わらびもちがスタンバイ。

 

 

 

 

今回はオプションで付けなかったけど、ブレッドバーにも10種類のパンがありました。

 

 

スープバーはオニオンスープとコーンスープの2種類。いつもどおりコーンスープを頂きました。

 

で、今回のチョイスはこんな感じ。

 

 

カットステーキのセットを頼んだのですが、まだカットステーキが工場から届かないとのことで、通常のランチメニュー(ハンバーグとコロッケ)を選び直しました。店長さんらしき男性の対応がとても誠実で感じが良かったのが印象的でした。

 

 

大好きなネギとザーサイのサラダや春雨サラダ、チョレギサラダもしっかりと食べました。

 

 

更にデザートとサラダ・スープを御替わり。ブレッドバーを頼んでいないのでおなかに余裕があります。黄色い桃をマンゴーと間違えてたくさんよそってしまい、少しだけ後悔。。わらびもちに初めて黒蜜をかけてみたらすごく美味しかった!なぜ今まで黒蜜なしで食べていたのか不思議です?

 

 

 

と、まあこんな感じで、スエヒロ館はいつも安定してすべてのメニューが美味しく、おなかいっぱいで幸せになります。

 

ごちそうさまでした。