ず~っと気になっていた【キャナリィロウ 七里店】についに巡礼することができました。

 

キャナリィロウは愛知県豊橋市にある本店の他に約60店舗チェーン店があるのですが、関東地方にはここ七里店の他には八王子にしか支店がないという稀少なお店です。

 

 

 

 

かなり人気のあるお店の様ですので予めランチの予約を入れておきました。10:30開店なのですが、予約を入れると11時~13時までの固定枠になります。

 

 

絵本の挿絵に載っているようなカワイイ外観のお店です。こんなに可愛いのに道路から見えづらい場所に立っているのがもったいないなぁ。

 

では早速メニューの紹介を。

 

メインのパスタ又はピザを選ぶと自動的に惣菜バーとドリンクバーがついてきます。

 

 

キノコやパプリカ、スナップエンドウ、リングイネ、ニンジン、白菜のデリサラダです。この中では特に2色のパプリカをオリーブオイル?で和えた甘口のサラダが美味でした。とても口当たりが良いのです。

 

 

カット野菜のコーナー。オリーブの実2種、紫キャベツ、水菜、コーン、ミックスレタス、オニオンスライス。

 

 

ドレシングはオリジナルのイタリアン、シーザー、和風の3種でした。

 

 

お惣菜コーナーはコーンスープ、ポテトフライ、ガーリックライスです。なお、食べログで大好評だったクロワッサンが影も形もなく、気になったので店員さんに聞いてみました。店員さん曰く、クロワッサンは10:30開店の時1回切りの提供とのことで、11時過ぎに入店した時には食べ尽くされていたようです。少し残念。。まあ、コーンスープもガーリックライスも美味しかったので良しとしましょう。

 

 

冷たいドリンクバー。お冷、トマトジュース、アイスティー、ウーロン茶、オレンジジュース、アップルジュース、グレープフルーツジュース。

 

 

こちらはホットドリンクバー。

 

で、今回のチョイスはこんな感じ。

 

 

この長方形のお皿がなかなか盛り付けやすかったです。丸形のお皿より味が混ざりづらい感じで。

 

 

御替わりのサラダ。ガーリックライスにコーンを乗せてみました。オリーブの実も良いアクセントになります。

 

 

 

メインはアスパラ入りバジルペペロンチーノ。なぜか普通のペペロンチーノはありませんでした。アスパラがふにゃふにゃしていて存在感があんまりなかったかな?やはりアスパラはシャキッとしていて欲しいものです。

 

 

こちらは友人がチョイスしたスープパスタ。この写真からはわかりづらいですが両方のパスタとも、ものすごいボリュームでした。お皿自体が凄く大きいのです。食べても食べても減らないっ。

 

しかし、それでもデザートは別腹です(笑)。

 

 

食べログの口コミでもデザート3種盛りが一番好評なので、580円のオプションを付けてオーダーしました。

 

 

このお品書きの中から3種類選びます♪

 

 

私はマンゴーのタルト、ロイヤルミルクティフロマージュ、木苺のムースをチョイスしました。この中ではマンゴーのタルトが果肉がしっかりしていて美味しかった印象が残っています。

 

 

友人はガトーショコラ、メープルシフォンケーキ、ラズベリートライフルの3種類。生クリームを付けるかつけないかは選べます。

 

やはり素敵なデザートをゆっくり堪能できるといいですね。幸せな余韻をひきずって午後の時間を過ごすことができました。