4月27日から始まった初夏のサラダバーに先日巡礼してきました。

 

 

 

 

早速メニューの紹介を。

 

 

切干大根と夏野菜のサラダ。ナンプラーが効いた日向夏ドレッシングで和えてあり、とてもさっぱりしています。セロリやきゅうりが入っているのも夏らしく爽やかでした。

 

 

枝豆ときゅうりの白和え風サラダ。練り胡麻が入っているようですが、よくわかりませんでした。実はお豆富の潰した食感ってあまり好きじゃないもので。。

 

 

サラたまちゃんとしらすの明太高菜パスタ。これは高菜と明太子のピリっとした味付けが、わかりやすいパスタサラダでした。しらすがどこに入っているのか全然わからなかったけど。

 

 

スナップエンドウと大根のチーズソースマリネ。ごま油の香りとチーズの旨みで、和と洋が絶妙にコラボレーションした一品とのこと。なかなか画期的なサラダですね。チーズの風味が上手く抑えられていて邪魔になりません。りんごも入っていてとても面白いサラダでした。普通の家庭には登場しないようなサラダですね。今回の初夏のサラダバーの中では一番印象に残っています。

 

 

日向夏ゼリー。これは去年の夏にも登場したゼリーです。オレンジピールが入っていて甘酸っぱくさわやかでした。

 

 

更に期間限定のにんにく醬油ごまドレッシング。

2巡目のお替わりサラダの時使ってみました。にんにく醤油の深い味わい、ごまと卵のまろやかなコクがマッチしていて、どの野菜にも合う万能感がありました。

 

で、今回のチョイスはこんな感じ。

 

 

割と暑い日だったので、まずジェラートバーでジェラートを食べ、クールダウンしてからサラダに取り掛かりました。

 

 

メインは珍しく炭火きランチステーキ 160g。

 

 

2皿目のサラダとカットフルーツ。必ずカット野菜のサラダにはブロンコビリー特製クルトンを乗せます。このクルトンが、しょっぱくて、カリッとしていてとても良い仕事をしてくれるのです。脇役扱いのクルトン1つとっても美味しいのですよね♪

 

いつものことながら幸せな気分でお店を後にしました。