9月16日からスタートしたビッグボーイの秋のサラダバーを食してきました。

 

 

 

 

 

早速メニューのご紹介を。

 

 

 

左からケールと人参のサラダ。大好きなケールの苦みが程よく、さっぱりしていて美味しかったですね。

さつまいもとかぼちゃのサラダ。メープルシロップが香っていて香ばしく美味です。この時期はどのサラダバーでも競ってかぼちゃのサラダが提供されていますが、このメープルシロップ風味のサラダが一番美味しいような気がします。

黒トリュフのきのこパスタ。見ての通り、きのこがほとんど入っていなくて、尚且つパサパサなパスタで、がっかりでした。。

 

 

ミックスベリーゼリー。ブルーベリーとストロベリーの風味がしました。左が定番のコーヒーゼリーです。

 

 

その他のデザート類はキャラメルプリンといつものパイナップルです。このパイナップルは他店のサラダバーにあるパイナップルよりも妙に甘くて美味なのです。。

 

 

スープバーは中華スープと大好きな甘いコーンスープです。

 

そして今回のチョイスはこんな感じ。

 

 

火曜日だったのでターメリックライスでカレーを頂きました。高速で2時間半走ってきたので、長距離トラックドライバーになったような気分で、がっつりいただきました。やはりカレーとコーンスープが美味しいですね。

 

 

更に白いご飯でカレーを御替わり♪

 

入店したのが12時ちょうどくらいでしたが、駐車場に車が4台ほどで、店内もガラ空きでした。おかげでサラダバーの順番待ちをしなくてよいのでテンポよく食べることができましたね。

 

いい意味で店員さんもヤル気がなく、静かでほっとします。店内の内装やBGMはブロンコビリーと同じアメリカンテイストなのですが、こちらはブロンコビリーのような賑やかで熱い雰囲気が全くなく、シーンとしています。空調まで冷たい感じ。。

 

折角、初春・春・初夏・夏・秋・冬と6回もサラダバーのフェアをやっているのになんだか色々と残念なチェーン店ですね。。