シズラーのディスカバーアメリカフェアの第2弾は【ガルフ・サザン】。その名のとおりアメリカ南部のスパイシーな料理がテーマになっています。
ただ、残念なことにこの【ガルフ・サザン】フェアは去年の緊急事態宣言が出る直前の2020年4月1日から7日まで開催され、一旦休止となりました。サラダバーそのものも、多くのチェーン店がストップしていた時期でもあります。そしてその後、夏になりコロナ禍が一旦落ち着きをとりもどしたかのように見えた時期、2020年7月7日~8月23日にかけて再度開催されました。
画像が小さいですが、サラダバーの内容は①ジャンバラヤをサラダ風にアレンした【シュリンプジャンバラヤサラダ】、②オクラ(=ガンボ)やチキン、唐辛子が入ったスパイシーな【チキンガンボスープ】、③ライム果汁のさわやかな【ライムカスタードムース】でした。
いまだにこの、チキンガンボスープの辛さが脳裏に残っています。とてもヒリヒリするスープでした。
アメリカの人にとってはお米も野菜の一種なのかもしれませんが、ライスサラダも食べ慣れていない自分にとっては少し抵抗がある感じでしたね。だってご飯なのに冷やしてあるんだもん。。
やはり他国の料理にはチャレンジャー精神をもって挑まなくてはいけないのでしょうね。。勉強になりました!