最近読んでまあまあ面白いなあ~ニコニコと思った本です。やっと本屋さんで見つけました。

$女性税理士の奮闘記-120327_1438~01.jpg

表紙にもある通り、カラフルなイラスト満載の本です。ページ数も120ページ程度と薄めです。が、中身の字数が意外と多くて、読むのに時間がかかりました。

目次の一部を紹介すると。。『普通のスーツのおじさん』『偉いおじさん』『案内係のおじさん』『たそがれるおじさん』等々、おじさんの日常の様々な生態が掲載されています。

正直、最初はもっと【毒のある本】だと思いました。おじさんのだらしなさ・あぶらっぽさ・エロさ・頑固さ・非常識さなどなどをチクチク綴った内容かな!?なんて予想していたのです。が、実際の内容はかなりソフトでしたね~。筆者のなかむらるみさんという女性は、どうやら『ちょっとくたびれていて、かわいらしい感じのするおじさん』がお好みのようで、おじさんのかわいらしさや無邪気さ!?!?が満載の本でした。

私としては、期待はずれな気分が半分と、ほっとした気分が半分でしたね。変なおじさんのなかに、自分の身近な親族に似たおじさんがいたら、いたたまれませんからガーン


なので、爆笑するほどの内容ではありません。唯一面白かったのが『ハイウエストのおじさん』『ぽっこりおなかのおじさん』ぐらいかなあ。。腰のくびれがなくて、ベルトの位置をぐいぐい上げて、胸の下まできちゃっているおじさん、よくみかけますもんねにひひ


一言でいえば、【おじさん全般を温かい目で見守っている本】でしたね。