前回に続いて、
今回もくしまPR大使モードでお送りします!



私の地元、串間市から
ダンボールが届きました📦

開けてみたら…


こんな感じ!色々入ってる!!!
これは一体???



この正体は…こちら♡


「串間のよかむん」

ネーミングが可愛い。


そう、串間市の特産品詰め合わせセットというわけです。
数ある特産品の中から今回はなんと10品目、送っていただきました!
今回はこの10品目の中から、4品目を使って…



じゃーん!
串間市ごはんを作りました!笑
(ほぼ手料理とは言えない、あっためたり切ったり米炊いたりお湯沸かしたりしただけw)



さあ、実際にいただいたので、お味も含めてご紹介させていただきます!

まずお米からいきますか。


夏の笑み。これまた素敵ネーミング。
キラキラ綺麗に炊けました。粘りが強いタイプのお米だった!美味しかったです。今回は卵かけご飯だったけど、きっと、おにぎりにしても美味しい!



お次は、松尾醸造場バラエティセット。
フリーズドライのお味噌汁と、刺身醤油と玉ねぎドレッシングです。


お味噌汁は、しょっぱすぎずホッとする優しい味。
玉ねぎドレッシングは豚しゃぶサラダにかけました。ノンオイルなのにコクがあって好きな味♪
刺身醤油は懐かしのあの甘い味!大好きな味です。嬉しい。今回は卵かけご飯と、かまぼこにかけました。


そのかまぼこがこちら。


私実は、大の練り物好きでして。
この中で1番テンション上がったのがこの赤中巻。
そのままでも美味しいけど、刺身醤油に山葵を溶かして、ちょこっとつけるのが1番好き。あとは、邪道かもしれないけどマヨネーズをつけるのも好き…笑



そしてラストはもう1つの練り物。


湯煎であっためてから食べるとスケソウダラこ美味しさが引き立つと紙に書いてあったのでその通りにやってみたら、ふわふわで香りも良くて美味しかった!
これはふるさとの味だなぁ。子供の頃からよく食べてました。






というわけで今回はここまで。 
まだあと6品目もあります!すごい。

食べたらまた続き書きますね。



気になる商品があれば、ネットで購入可能です!
ぜひチェックしてみてくださいね!


【串間のよかむん】https://kushima.thebase.in












最後に、大使モードをオフして先日宮崎で行われたフリーライブの集合写真をのせます。
カリーノ宮崎のTテラスでのイルミネーション点灯式ライブ。6年連続参加させていただきました。

今年もたくさんの方に来ていただけて、感謝感謝。たくさんのいでの手ポーズが愛おしい。
いつか、地元のライブハウスやカフェスペースでも歌いたいなあ…





2018年も残りわずか。
今年の振り返りはそこそこに、目の前のことをコツコツと、そして、もう来年のことを考えている。前を向いて年を越せそうで嬉しい。

みんなも、今年やっておけることはやっとこう!
スッキリと新しい年を迎えよう!




珍しく長いブログでした。
読んでくれてありがとう!







LIVE


12/22 下北沢SEED SHIP

「MUSICA ViVi」

出演:ななみ / いであやか

open 18:00  start 18:30


クリスマスなコラボもありますよ🎄

皆さんのお越しをお待ちしています!


ご予約はこちらからお願いします

http://seed-ship.com/contact.php?event=MUSICA%20ViVi&date=2018-12-22