{0E7A8CA4-2D3E-47B9-B46C-9C01F3BC2762}



今月頭の話に遡ります。

お友達のnikiieさんと、マンゴーを食べる会を開きました。この日が本当に楽しくて、、、。

夕方集合して、ガパオライスを一緒に作り、テーブルを少し可愛く飾って、楽しく食べて、デザートにマンゴー。

{79863FE8-C3E4-4D03-909C-2EEB20DCC1AA}


何を喋ったかあまり思い出せないけど、久しぶりに腹の底から笑ったなぁ。元気でた。

新居に引っ越して数ヶ月が経つけど、友達が遊びに来てくれると、いかに日々寂しかったかがわかる。笑

美味しいものは、楽しい仲間と一緒に食べるとさらに美味しかった。いつもの1人の夕食は、餌みたいなものしか作ってないし、ちゃんと作っても、食べ始めると喋る相手もいないからただただ腹に入れる、という作業なだけ。切ない!


だからというだけではないけど、本当に楽しかったし美味しかった。


こちらのマンゴーは、我らが宮崎県産の完熟マンゴー「太陽のタマゴ」なのでお味はもう、説明の必要もないくらい最高だったんですが


宮崎大使だから説明します。

そもそも私もどうすれば”完熟”って呼べるんだろう?と思ってたんですが、熟成して自然に落下したものを完熟と呼んでいるみたい。地面に落ちないように収穫前からマンゴーひとつひとつにネットをかけてあるのも、確かに見たことあったなぁ!!

その中でも、見た目や味、糖度などの基準を全て満たしたものだけが「太陽のタマゴ」という名前で販売されてるんだそうです。
私の地元、串間市でも生産されています。

{B3B41278-0F38-4BD4-BF1C-2888CB41B6EA}

大きくてずっしり!(私の手も割と大きいんだけどね)

本当に美味しいから、今日は贅沢しよう!!という日にぜひ食べてみてね。切るときはタネの向きに気をつけて。私は失敗しました。マンゴーのタネって大きくて平べったいからね。笑









◇ライブのお知らせ◇


《大阪》
明後日!!!■2017 / 6 / 20 (火)

梅雨に唄えば

{D7449040-4A90-4485-A876-80DB7DFAF244}

出演:ヒグチアイ/丸本莉子/いであやか/O.A番匠谷紗衣
会場:心斎橋 Music Club JANUS
時間:OPEN18:30 / START19:00

TICKET:

ぴあローソンe+








《東京》
■ 2017 / 6 / 27 (火)

「唄」〜真空ホロウ × いであやか〜

{274EAF6F-DC74-466E-89EB-A2E2647F92A6}

こちら、セッションもありますよ〜!ぜひ!

出演 : 真空ホロウ / いであやか
時間:OPEN18:30 / START19:00
会場:代官山LOOP
TICKET:【LOOP WEB予約】









《東京・大阪》

いであやかONE MAN LIVE 2017〜A.I.〜

■2017 / 8 / 18 (金) 大阪
■2017 / 8 / 25 (金) 東京


{93A699EC-3C14-4AA1-85AA-8777EDCEB0F6}

チケット一般発売は6/24(土)〜