{6908F364-3B35-400E-BEC3-276D8304917D}




ニューアルバムのリリースから1ヶ月が経ちました。もう、夏やないか!という暑さですね。

ニューアルバム「A.I.」はもう聴いてくれたかな?もっともっと広がっていくべきアルバムだって私は確信しています。

だから今日は、今作のセルフライナーノーツをブログに書くよー。

Instagramでは、曲の視聴をしながらそれぞれの曲のコメントを読むことができるようになってるよ、もしよかったらInstagramもチェックしてね♪



それでは!いってみよう!







🔷🔶3rdALBUM「A.I. ayaka ide」🔶🔷

{F213078B-90AB-4AC3-9D7A-FBC8C81BF160}




🔹1,コンビニ

作詞・作曲:亀田誠治


”無いものなんてひとつもない、そんな日常がなんか泣けてくる…”こんなに便利になった世の中でも、愛していた彼の心はもう戻らない…あーー切ない!亀田さんが今回のアルバムの為に、1番最初に書き下ろして下さったこの曲。書き下ろしていただくのも人生初だったので、大事な一曲になりました。



🔸2,ずっと

作詞・作曲:いであやか


今この瞬間だけを感じていられたらどんなに幸せだろう。相手を強く想うほど、いつまでこの気持ちが続くのかわからなくて、時々怖くなる。人は変わっていくものだと知っているから…

エレクトロサウンドが心地いいこの曲。アレンジのデモが届いたとき、カッコよくてついニヤけました。



🔹3,Joker

作詞・作曲:いであやか


呆れて腹も立たなかった。そんな残念な大人がいました。音楽っていいね、こんなやなことも歌にしてしまえる。スッキリ!!!今となってはお気に入りの曲です。笑



🔸4,crazy for you

作詞・作曲:いであやか


少しだけ懐かしさを感じるこの曲は、タイトル通り恋するオトメの曲です。つい踊りたくなる、楽しいサウンド。サビの「woh~」はぜひライブで歌っていただきたい!



🔹5,ステーション

作詞・作曲:いであやか


駅を舞台にした失恋ソング。1人残された女性の気持ちを歌っています。この曲は本当にコーラスが心地いい。今回のアルバムのコーラスは全て自分で歌っているんですが、この曲の最後の最後のサビで、めちゃくちゃ高い声出してます。よーく聴いてみてね。



🔸6,Happy New Year

作詞・作曲:亀田誠治


透明感!初めてこの曲を聴いた時にそう思いました。亀田さんの歌詞は、まっすぐで美しい。この曲を聴くと、ポッと心が温かくなります。唯一この曲だけアコースティックギターが入ってるんですが、それがまた何処か涼しげで心地いい。

🔹7,返事

作詞:いであやか/作曲:豊田泰孝


自分の気持ちに蓋をしてしまう事は、相手に嘘をついてることと同じ。優しい嘘でも、いつかは伝わってしまうから。優しいふたりの、悲しい別れ。



🔸8,ロンリー

作詞・作曲:いであやか


ちょっぴりメルヘンな世界を感じるこの曲では、私が音楽の道へと進みだした14歳の頃の思いを描いています。仮タイトルは「14歳」だったなぁ。孤独だったあの頃、私には音楽があった。


🔹9,Wings

作詞:いであやか/作曲:豊田泰孝


知ろうとしない事は、自分を小さくする。人として小さくなる。知ろうとする事で、少しずつ本当の自分を知る事が出来る。これは最近とても感じている事。とてもとても大切な事。雲を突き抜けた飛行機の中で聴くとすごく気持ちがいい。飛行機のCMお待ちしてます。笑



🔸10,はじまり

作詞・作曲:いであやか


あなたは誰に笑っていてほしいですか?

この世界のひとりひとりが、大切な人を想っていればきっと…美しい世界になる。どんな権力者でもきっと、大切な人がいるはずだから。ひとりひとりが美しい心で愛し合っていけますように…そんな願いを込めて書きました。



💿BUY▶︎いであやか「A.I. ayaka ide」

https://itun.es/jp/M9ZThb











お気に入りの曲、見つかりますように