{D78816EE-A9E2-486C-9F8B-2FD2FE93A5B1}


私は色鉛筆をこうやって綺麗に並べたくなってしまう人です。きれい。



最近は曲作りに集中していました。
とにかく書いて、書いて、書く。
フォルダーにデモ曲たちを並べていく感じは、達成感を感じて嬉しくなる。


なぜ色鉛筆の写真を載せたかというと…
作曲がある程度落ち着いたから、久しぶりに絵でも描こうと思ったのです。

{0EB85248-29D4-4BEC-B257-E6F54F7137BF}

夜な夜な、ほろ酔いを飲みながらの制作。笑

すぐ顔を真っ赤にして酔っ払うので家でこうやって飲むのはなかなか良いかもしれない。




{BCF5ED9B-AC4F-4B3E-A815-A21CFAF8BF81}

絵を描くので何が一番大変かって、
何を描くか決める事だと思う。


私はいつもそれに時間をかけてしまうから、描こうとして画材を準備したまま、スケッチブックはいつまでも白紙…という事がよくある。


そんな私が今回描こうと決めたのは、背中を向けた女性。


私は、女性の美しさを絵に描くのが好きだから、よく女性が登場するんだけど、なぜか最近の私は、その女性に服を着せたがらない。笑

服などいらない!
と、思ってしまうようになった。笑
最近好きになったイラストレーターの影響だろうけど。

…ということで、仕上がりはこんな感じ。



{7D618732-149E-4E3E-90C9-3912C508866B}


何か悲しい事があったかのような、そんな表情。
特にこんな表情にしようと思って描いたわけでもなく…モデルがいるわけでもないので、頭の中で描き進めたらこういう顔になった。ただそれだけだけ。

最初に紙全体にインスタントコーヒーを塗って(私はコーヒー技法と呼んでいる笑)、その上からアクリルガッシュや水彩色鉛筆で色をつけました。


紙の色と、下着の色だけはベタッと塗って。


なんだか赤い髪のせいで、悲しいキューティーハニーみたいだね…笑






ただ、笑っているだけのハッピーな絵はあまり面白くないと思っているので、描かれている人物がどんな気持ちなのか想像したくなるような表情が好きです。




とにかく、久しぶりに作品を描けて本当に楽しかった!今、部屋に飾ってます。いい感じ。

もっと時間を見つけて、作品を増やしていきたいな。