といっす
井手です








14日。とっても幸せな夜になったよ。

『ふたりらいぶ ふたりらいふ その③』
大阪スペシャルでした!!





心斎橋JANUSにて、
NIKIIEさん、オープニングアクトにななみさんをお迎えして、ライブを行いましたよ。


{F6F9A484-42F3-42CA-9D0E-38FD7461FB41:01}

寒い中たくさん来てくれて本当にありがとう。

ライブの最後に、”いでのでは手~” ポーズを強要した時の写真(笑)
皆、ちゃんとポーズしてくれてる…優しい、ありがとう。手がいっぱいだー✌︎




声が大好きで、生でどうしても聴きたかった、ななみさんの歌声。もう、震えるほど感動して、やっぱり私の耳のアンテナは正しかった!!って嬉しくなってね(何様だ、笑)
同い年なのに、いろんな事を知ってます感溢れる、渋い歌声。なんと、”元ヤン”だったそう!!

トークセッションでもたくさんその話が聞けて、新鮮すぎて面白かったよ。もう、ファンです。今後もチェックします。


NIKIIEさんは私やっぱり、グランドピアノ弾き語りのライブが一番好きかも。
大好きな歌詞の世界観が、すーっと体にしみこんでくのが気持ち良くて。
そして、ふたりらいぶの時はいつも、私の好きな曲を歌ってくれるの。今の私の気持ちをくんで、選曲してくれる優しさに胸を打たれる♡



私のライブはといいますと、新曲をたっぷり歌いましたよ。
そのうちの1曲が、スーパーレアな新曲。
なんと、この日のために、NIKIIEさんと仕上げてきた曲を歌ったの!!!

題して、「友達のうた」


実は2年前くらいに、ふらーっと2人でピアノスタジオに入って、曲を作っていてね。

まだ歌詞がついていなかったから、今回のふたりらいぶで歌えるように、作ってみよう!って話になって。



2人で歌いましたよ~
スペシャルでしょう??

私は歌詞書くのがあまり得意じゃなくて、いつもなかなか書けないのに、一生懸命机に向かってこの日までに間に合わせました。

皆に喜んでもらいたくてね。
どうでしたか??☺︎



大事な曲ができました。宝物だ。





3人でセッションした、「クリスマスイブ」は、ハプニングありでしたが(笑)楽しかったな。


打ち上げまで濃厚な時間だったよ、笑いすぎた。

{9763824F-3933-4C73-B38B-490F0A8C6799:01}


{13A3E600-AE98-4A0E-95B5-649E3C932E64:01}


トークセッションでMCをしてくれた、JANUSの店長、ユージさん。さすが大阪といった感じでした。おかげでトークセッションもとっても盛り上がりました!ありがとうございましたー!!



ライブレポートが更新されています。
こちらもチェックしてね。







さあ、ふたりらいぶは残すところあと1日!
20日(土)東京渋谷LOOPannexで、日食なつこさんとです。

寂しいけれど、最後まで全力で楽しんでいこう。


最終日、
ぜひぜひ会いに来てね!










パカラッ=з